プロが教えるわが家の防犯対策術!

牛乳飲んで身長って伸びるんですか?

A 回答 (6件)

背の高さは宿命で決まっているので無理でしょう。

    • good
    • 1

全く飲まない人間より、当然、伸びます。

骨も、皮膚と同じように、新陳代謝していて、造骨細胞が骨を作りと破骨細胞が、古い骨を壊して行きます。なので、大人でもカルシウムは必要、二年で骨は一新されています。
爪は、どんどん生えて来て、その度に爪を切っているから、いつも同じに見えるけど、日々、新しくなっているように。
    • good
    • 1

私はたくさん飲んでましたが


家系もあると思います。
弟と二人兄弟で
親父が高かったです。
私は生まれながら高かったですが、
弟は高校から伸びました。
でも、兄弟とも牛乳は好きで
ジュース飲むなら牛乳飲んでました
    • good
    • 0

伸びますよ


私は毎日2リットル飲んで、高3の時に180cmを越えていましたから(^_^)v
    • good
    • 1

牛乳にはカルシウムが多く含まれています。

だからといってたくさん飲んでもそれが全て骨にいくわけではありません。

人の体は環境に適応しようとするのでジャンプやストレッチする等、骨に負担がかかるような行動をとれば骨を強くしようと体が勝手に働いてくれるのではないかと思います。後はあなたがしっかりと栄養素を取っていれば自然と身長が伸びていくとは思いますが、遺伝の関係上、先祖がそういう行動をしてこなかった場合は効果が出にくい事になるかもしれませんが。
    • good
    • 1

飲んだからと言って背は伸びません、


少しはカルシウム分の補給には成りますが唯それだけです、

何かを飲んで食べて背が伸びるなら世の中から所謂「おチビ」さんは消えて仕舞いますから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!