プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日私バイトで、ミスを2回もしてしまいました。
1つはシフトの確認ミスで、今日バイトだったことを忘れていたことです。
本来ならば、今日は休みなのですが、23日を休みにしてもらった代わりに、今日出ることになりました。
それで、いつもなら、手帳にシフトを書くのですが、書き忘れで寝坊でした。
朝の6時に起きたものの二度寝をしてしまい、バイトの人の電話で起きました。
そこから急いでバイトに向かいました。
その後、レジをしていて、ポイント券が発行していて気づいて居たにも関わらず、渡すのをすっかり忘れてしまい、レジでお客様のお買い物したものを探して、番号で名前と電話番号を探していただき、最悪、お客様のお家までお届けに上がらなくては行けないところ、バイトの人が電話をしてくださって、お客様が、「明日買い物するからその時取りに行くから大丈夫よ」と言ってくださって、助かりました。
もしも、行くことになったら、店長も一緒にと沢山の方に今以上のご迷惑をおかけすることになりました。
レジで渡し忘れに気づいて、直ぐにお客様を探したのですが、見つからずにこのようなことになりました。
お買い物の袋を持ってる人。と思い探したのですが、服装の特徴も覚えておらず、結局見つかりませんでした。

このような私忘れの場合、常にお客様の服装を見ている訳じゃないし、どっちに行ったかも見てるわけじゃないです。
その時はどういう普通にお客様を探したらいいのでしょうか...

今回寝坊と言い、渡し忘れと言い、本当にご迷惑をおかけしたにも関わらず、バイトの人は「皆やるし大丈夫よ!次気をつけてね!」と優しく接してくださって本当に救われました。

何度も謝りましたが、これだけじゃあ申し訳なさ過ぎて...
他に出来ることがあると思い、言いましたが、「いいよ!大丈夫だから」と断られてしまいました。
せめてものの償いとして何が最適だも思いますか?

A 回答 (3件)

明日からまた元気いっぱいがんばる!ってことじゃないですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
じゃあ元気いっぱいに頑張ります( ; _ ; )
ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/15 16:55

何かとミスが多くなる日は人間ありますよ。

疲れてる時とか、何か気がかりなことがあって集中できない時とか。
だから同じ職場の人も 気にしないで! と言ってくださったのだと思います。経験があるのでしょうね。
せめてもの償いというなら、その人が何かスケジュールミスした時に代わってあげるとか、次はミスしないようにと心がけて次回出勤するのが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
ありがとうございます。
ほんとにありがとうございます

お礼日時:2018/11/15 16:55

アルバイトの人達を指導育成しています。


ミスは誰にでもあるので皆さんが言う通り次気を付ければいいのかなぁと思いますよ。
ただ、レジを流れ作業のようにやっていると同じような渡し忘れのミスをしてしまいます。
レジ側の人からすると沢山のお客様の1人にですがお客様側からするとレジをやる人は袋詰め等も含めて1.2人です。
もう少しお客様の顔を見て接客をしてはいかがでしょうか。
そして今回バイト仲間や店長に迷惑をかけたと言ってますが、一番迷惑をかけてしまったのはお客様です。
まずそこの意識を変えなければなりませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
一番ご迷惑をお掛けしたのは、お客様ですよね。
そこがズレていました。
はい、明日からお客様の顔をよく見ることにします。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/15 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!