プロが教えるわが家の防犯対策術!

一週間前から手首に違和感があり、だんだん酷くなりました。

朝起きると悪化しています。
左手なのでそこまで生活に支障ないですが、夜中起きたり、トイレや、物を持ったり、ふとした瞬間に激痛が走ります。

整形外科に行くべきなのか迷ってます。
休みの都合上頻繁には通えません。

整形外科に行っても、薬もらうだけですか?

様子見たほうがいいですか?

A 回答 (5件)

原因不明の意味の分からない痛みなら大きな病院に行ったほうがいいと思われますねー


整形外科の管轄かどうかもわからないですし
    • good
    • 0

様子みてればいいのかどうかは、診断次第。

まずは一度受診してはっきりさせましょう。その後の通院は医者との相談になります。
    • good
    • 0

腱鞘炎かもしれませんね



結局診断してもらわないと
薬もらうだけなのか、それもなんの薬なのか、
様子を見たほうがいいか
あなたの知りたいことは全部医者が見立ててはじめてわかるもので
その見立ても、まずはレントゲンや時にはエコー、血液検査などでわかることもあり

頻繁には通えませんと行っても、一度行って内容がわかれば
生活の注意や薬の方向性がわかりあとは自分で様子を見てよいかもしれないし
逆に頻繁にはいかないといけなくなるなら、そんな症状を放置するほうが、こわいです

悪化してこじらせたらたまに休んだり早退ですむどころを
何ヵ月も休んだり、退職することになる人もいますよ
    • good
    • 0

様子見たほうが良いですか?って段々酷くなっているんですよね。


それなら様子も何も無いでしょう。
直ぐに病院でしょう。
時間的に受け付け時間は過ぎているかも知れませんが、直ぐに電話して行って下さい。
時間外診療になろうが、医師が診察して「何で早く来ない!」と言われ様が時間を延ばすよりはマシ。
    • good
    • 0

>整形外科に行っても、薬もらうだけですか?


当たり前ですけどそれは診察結果次第です

>様子見たほうがいいですか?
それは質問者さん次第ですけど
先延ばしにして、早くに行っておけばよかったと
後悔してもいいのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!