プロが教えるわが家の防犯対策術!

音楽聞きながら勉強って成績上がりますか?
あと素直に成績を着実に上げる方法教えてください!!

A 回答 (3件)

①人それぞれ。


 自分に合った環境を選ぶのがよいです。

②万人共通のそのような方法があるなら、考案者はそれでビジネスができます。
 あと、受験生全員東大に入れます。
    • good
    • 1

>音楽聞きながら勉強って成績上がりますか?


人それぞれだけど、私は科目と内容で、聞きながらやるかどうかを分けていました。
単純に作業みたいなものは聞きながら、真剣に問題の意味を考えなければいけないものは音楽を聴かず。

>あと素直に成績を着実に上げる方法教えてください!!
先ず、基本をしっかりとおさえていく。徐々に中級、上級に取り組む。
問題集1冊やると、確実に実力はつきました。でも、全科目そんなことするのは無理だった(笑)

参考にして下さい。
    • good
    • 1

上がりません。


よく集中力が上がるとか言う人もいますが
音楽を聴いていると口ずさんだり鼻歌歌ったりしてしまいますよね?
無意識に、と言っても脳は確実にその音楽の記憶を呼び起こしているわけですよ。
気分転換にはいいかもしれませんが、非効率的です。

自分に合った勉強の仕方で毎日こつこつ。これが着実でしょう。
あと夜より朝勉強した方がいいそうですね。がんばってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!