アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何をやっても自信が持てません。
毎日自分を責めて憂鬱になってます。
ここ約1週間ほど仕事も休んでいます。
職場に行っても自分はちゃんと仕事ができるだろうかと自信がもてず休む日々です。
どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

通院されている病院は心療内科もしくは精神科ですか?そうであればカウンセリングの受付もしていただけると思います。



通院されている病院がカウンセリングを行っているか電話で問い合わせをするかインターネットで調べてみてはいかがでしょうか。

個人でカウンセリングを行っているカウンセラーもいらっしゃいますが、病院へ通院されているとカウンセリングを受ける際に医師の許可が必要になってきます。

何科を受診されているかによって違いますが、専門外の病院へ通院されているのであれば個人で行っているカウンセリングでも許可は必要ないと思います。

今、通院されている病院へ問い合わせてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/17 21:46

病院へ通院されているのであれば診断書を書いていただいて休職してみてはいかがでしょうか。



休職をしてカウンセリングも受けてみてはどうですか?何が原因で今の状況になっているのか分かるかもしれません。

あまり深く考えてしまうと余計に苦しくなってしまうと思います。

焦らずゆっくりと過ごす時間を作ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カウンセリング受けるにはどこに行けばいいのでしょうか?

お礼日時:2018/11/17 21:03

鬱が伝染るとゆう事。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味がわかりません。
質問に答える気がないならいちいち回答してくるな。
お前みたいな奴が1番嫌われんだよ。

お礼日時:2018/11/17 20:41

自分を帰り見ない人は職場に行ったとて嫌われて結局引きこもるでしょう。

だってそんな奴には無感心が待ってるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言ってることがよく分かりません。

お礼日時:2018/11/17 20:33

どうして自分を責めてしまうのでしょうか?仕事でミスをしてしまったとかハッキリとした原因はありますか?



まずは、自分を責めることはやめて下さい。辛くなるだけでいいことはありません。

それに季節も関係しているかもしれませんよ。今時期は日照時間も少なくて季節の変わり目もあり自律神経が乱れて気分の落ち込みも多少あるかと思います。

現在、仕事を休んでいるとのことなのでゆっくりと自分と向き合う時間を過ごしてみてはいかがですか。自分と向き合うことによって考え方も変わるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありすぎてどれが原因か分かりません。

お礼日時:2018/11/17 20:42

まずは、メンタルクリニックへ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

通院してますが良くなりません。

お礼日時:2018/11/17 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!