アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
主人が金曜日に病院に行って帯状疱疹と診断されました。薬を貰ってきたのですが、それを服用しても痛くて眠れないと言います。
週末なので病院も休みだし、どうしたらいいのでしょうか?
市販の鎮痛剤(バファリンとか)を飲んじゃマズイでしょうか?

A 回答 (6件)

生きたままの太いみみずつけろってさ。


うちのばあさんが言うには。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだ、それ。
都内にはそんなものいません。

お礼日時:2004/11/13 21:57

私も帯状疱疹にかかりました。

私の場合は塗り薬を塗ったらきれいになくなりました。痛みは収まるかどうか分かりませんが、肌によい食べ物をお医者さんに教えてもらったので書いておきます。

バナナ
ほうれん草
牛乳

など

ビタミンB2、B6の多い食べ物をとる。

私は毎日牛乳を飲んで、よくなりましたよ。
即効的な効果はないようですが、
試してください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

栄養のあるものをたべるようにという話ですので、明日早速バナナでも買ってきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/13 22:21

帯状疱疹の痛みは、ほんとうに辛いもののようで、まさしく、眠れないという話をよく見聞きします。


痛み止めの坐薬は、処方されませんでしたか?
あれば、それを使用すると、多少はよくなるはずですが。(完全には、痛みがひかないケースもあります)
ご質問のバファリンは、坐薬をさしてから時間を、数時間おいてなら服用してかまいませんが、帯状疱疹の痛みには、おそらく、それほど効果は期待できないように思います。
酷く痛みが続くようだと、痛み止めの注射をするケースもあるくらいですし、お辛いでしょうが‥‥。
お大事に、してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院で鎮痛剤も処方されて、飲んだのですが、あまり効かないようです。
食欲もないというので、薬を飲むためにすきっ腹じゃマズイからということを話してきな粉ココアを飲ませました。
バファリンは様子見で、ツライようなら飲ませます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/13 22:25

私も痛くて眠れない日が続きましたが、我慢して眠りました。

タイガーバームなどを塗ったら、少しは収まりましたが。。。ウィルス性の病気なので、市販の塗り薬ではダメだと思います。

肌によい食べ物が乗っているページが見つかりましたので乗せておきます。

参考URL:http://www.shokuiku.co.jp/eiyouso/vitamine/vita- …
    • good
    • 0

私も痛くて眠れない日が続きましたが、我慢して眠りました。

タイガーバームなどを塗ったら、少しは収まりましたが。。。ウィルス性の病気なので、市販の塗り薬ではダメだと思います。

肌によい食べ物が乗っているページが見つかりましたので乗せておきます。

参考URL:http://www.shokuiku.co.jp/eiyouso/vitamine/vita- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タイガーバームはちょっと、冒険って感じがするので やめておきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/13 22:27

帯状疱疹は痛いそうですね。

 私はよく、直接夜間開いている病院に電話をして聞きます。  
金曜日に行った病院は夜間は開いてないのですよね。救急病院に電話してみてはどうでしょうか?  病院からの薬に鎮痛剤は入ってなかったのですよね?
親切な人だと、親切に答えてくれたりもしますが・・・
いちかばちか電話してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鎮痛剤は処方されているのですが、飲んでも痛みは消えなくて...。
皆さんの話を聞いていると「痛くてもしょうがない」みたいですね。
とりあえず、明日までは様子を見て、あまりにも痛みがひどいようなら休日にやっている診療所とかに電話して聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/13 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!