いちばん失敗した人決定戦

糖質ダイエットをしているのですが、なかなかうまくいきません><
糖質取らないとどうも力がでなくて・・・
何かいい糖質ダイエット食品を知っていたら教えて欲しいです・・・。

A 回答 (7件)

いろんな意見あるけど、米食っている日本人が一番長寿なんだわな。

医者が教える食事術最高の教科書読んでみたけどどうかなとおもうわな。
肉を食えば飽和脂肪酸だの、米食えば糖質だの果物は体に悪いだの、脂質のとりすぎだの
肉だって、焼いて食うようになつてから変になっている基本は肉は生食だよ
それも肝臓とか内臓をくっていた。イヌイットをごらんよ。
霜降りなんて無いぞ弥生時代は。好きなも食えばいいんだよ。
体が何を欲しているかちゃんと教えてくれるだろう。
例えば今晩肉くいたいとか、カレー食いたいとか、体が欲しているものを食えばいいんだよ。
    • 0

どのぐらい続けているのかとか、何を食べているのかとか、何一つ情報が無いのでアドバイスできません。

普通は糖質を制限する代わりにタンパク質や脂質を多めにとれば、力が出ないという事は無いはずです。最初は確かにキツいですが、これはそれまで糖質をたべていたせいで起こる離脱症状です。麻薬の禁断症状みたいなもの。2~3週間もすると慣れてきます。

それと、日本人がもともと農耕民族だなんて馬鹿げた話だよ。
人間はずっと肉食で、癌や生活習慣病が現れたのは、農耕が始まってからです。穀物を食べる前は癌や虫歯もなかったと医師から聞いています。

まして皆が白米を食べるようになったのはここ最近100年前ぐらいの話。白米や砂糖など、精製された糖質のおかげでさらに糖尿病などのリスクが上がっています。

洋食が広がって病気が増えたかのような勘違いをしている人が多いけれど、日本人が身長が伸びてスタイルが良くなり、寿命も延びたのは、戦後に欧米人のようにタンパク質を豊富に摂るようになったためです。
それまでの日本人は今より平均15cmも身長も低くスタイルも悪く、寿命も長くはありませんでした。長寿とされる沖縄では、日本食とは違い、昔から豚肉をよく食べていました。

糖質が必須栄養素だというのは迷信です。
食べないで生活している人もたくさんいます。
    • 0

近頃は何かというと「糖質制限ダイエット」というが、なんとも馬鹿げた話だよ。

もともと日本人は農耕民族で、コメ、麦、雑穀、芋などの糖質中心の食生活をしていたが、それでも太った人はあまりいなかった。
太った人が増え始めたのは「洋食」が広まり始めてからだよ。
で、糖質を制限すれば力が出ないのが当たり前。
糖質をいくら制限してみても、総カロリーがオーバーすれば太る。
ただそれだけのことを理解できない。
    • 0

糖質制限は、どのようなことをしていますか? 糖質制限を始めてどれくらいの期間が経っていますか? あと、年齢と性別、身長、体重(分かれば体脂肪率も)を教えてください。

いずれにしろ、女性は糖質制限が難しいらしいです。女性の体は、どうしても体脂肪を増やそうとする体質ですので、そのために糖質を欲するようです。
    • 0

糖質を過度に制限したり全く摂取しなくなると糖尿病のリスクが上がります。

他の方もおっしゃっているように糖質は体や脳を働かせるための大切なエネルギー源です。
エネルギー源がないと相談主さんのような症状が出ますし、脳も萎縮しやすくイライラしたり落ち込んだりなど情緒が不安定になったりします。
1日に必要な糖質を摂取してもエネルギーに変わってしまうので太ると言うことはありません。

むしろ糖質を制限して減量が成功し元の食生活に戻す方がリバウンドの確率が上がります。
今まで摂取できなかったエネルギー源を過剰に吸収しようとし温存してしまうからです。
糖質を摂らない生活が続くと糖質の摂取を体が拒否することもあります。

やはりバランスの良い食生活が良いです。
    • 0

糖質は大事なエネルギー源です。

それを控えることで足りないぶんを蓄積しておいた脂肪を燃やし代用することでやせていきます。
しかし、代用すればするほど体は飢餓状態になるのでエネルギー代謝をへらし蓄積を増やそうとします。そうすると食べる量を減らして目太るわけですね。
簡単にいえば、必要な糖質をとりながら摂取量を減らせばいいわけでしす。
糖質は一食あたり150グラム以上の米を食べてしまえばオーバーしてしまいます。他のおかずもあるわけですからすぐにオーバーしてしまいますね。

なので、わたしは食前に白湯二杯を一気のみし、米100グラムとおかずは普通にして、食事中も白湯を二杯。必ずのみきる。三口たべたら白湯をのむ。30回かむ。茶碗のごはんがなくなったらおかず残ってても食事終了。お腹がすいたら白湯を二杯がぶのみ。それでだめならのこったおかずを白湯一杯のみながら食べる。三口に一度は白湯。30回かむ。白湯一杯のみきったらおかず終了。
この繰り返しでやせました。

食事のまえにチョコをたべるのもおすすめ。甘いものを先に食べると脳が満足して食べる量をへらしてくれます。
    • 0

糖質ダイエットは、いきなり糖質を取らないからきついんだと思いますよ。

何事も徐々にが大切です!

私はマイクロダイエットで、置き換えをやりながら徐々に糖質を減らしていきました!

https://sunnyhealth.com/microdiet/campaign/micro …
    • 0