dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

障害2級ですが、9000万もらう事は可能ですか?
精神薄弱という病名で年金はもらってません、ひとりでお金計算して 旅行出来ます
ひとりで デパート行き 買い物します

A 回答 (7件)

可能ですよ。


しかしそんな事を人に聞いているようでは誰かにだまし取られそうです。
成年後見人をつけることをお勧めします。
    • good
    • 1

精神ではなく知的障害ですね

    • good
    • 3

1円ももらえません

    • good
    • 2

障害が2級、何の障害?、



9000万は誰が呉れるの(払うの)?、

自分の事が普段出来るなら、障害年金は無くて当たり前、
障害の級と年金は丸切り別物、

質問が無茶苦茶です。
    • good
    • 1

知的障害の2級と言う事なら、


日常生活も誰かのお世話になっていますよね?
その人に聞いて下さいね。
    • good
    • 2

9,000万円の意味が不明ですが、年金でも無理。

    • good
    • 1

何で9000万なんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!