アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は拉致被害者が帰国できないのに北朝鮮選手団が日本に来るのは許せないと思います。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    現実に東京を火の海にしてやると軍事独裁者の国です。拉致被害者の国の日本で開催されるオリンピックに無条件で参加を許す方がおかしいでしょう。いくらスポーツの祭典と言えど参加に条件を付けるのは許されるべきです
    テロ国家に無条件に参加を許すことができないのは当然と思いませんか

      補足日時:2018/11/24 03:35
  • どう思う?

    スポーツと政治は別というご回答を多くいただいています。
    しかしそれは普通の国に対しては言えると思いますが、国とスポーツが一体となって活動している北朝鮮の選手団だから受け入れに疑問があるわけです。

      補足日時:2018/11/25 01:26

A 回答 (9件)

政治とは別というのが建前です。



ですから、日本人観客が北朝鮮選手団に一斉にブーイングをしたり、何か分かりませんが、「帰れ」コールが湧き上がったとしても、政府や行政機関が主導・扇動したものでなく、あくまで民間人観客自身の思いの発露であれば仕方ないです。

南北統一選手団とかだと、どっちにブーイングしているのかは分からないと思いますが、あくまで民間人観客自身の思いの発露であれば仕方ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/11/24 23:05

普通に考えれば呼ばないのですが、そこを呼ぶのが日本です。


自民党でさえこうなので、いわるる左翼と呼ばれる党が与党だったらもっとびっくりすることが色々起きてるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/11/24 03:12

全くだ、誘拐犯を出すバカはいませんね。


果たしてその親戚はどうなのでしょう、それも此れから一緒に住んだり生活を共にするらしい親戚です。
もちろんNOですよね、ましてや因縁を付けて強請やタカリをする輩は出場できません。
スポーツの場に政治を持ち込むようなテロリストもね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/11/24 03:25

それは「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」的考え方です。


少なくとも日本は先進国であり世界のお手本にもならないとなりませんから、政治とスポーツは切り離して考えるはずですからね。
地理的に近い何処かの国と同じ様な思考ではいけません。
もし北朝鮮選手団が相応しくないとなればIOCの中で日本以外から提起され協議されて扱いが決められるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
オリンピックにテロリストが来るのは納得できません

お礼日時:2018/11/24 03:15

オリンピックに政治を持ち込んではいけません。


それをやってしまったら「スポーツの祭典」ではなくなります。


しかし、気持ちはよく分かります。
私もそう思います。
しかし、ダメな事はダメ。
ルールを守れるのが日本だと考えましょう。
勝手にルールを変えたがるヤツらとは違うんだと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
いくらスポーツの祭典でもテロ国家の参加ですもの拒否できると思いますよ

お礼日時:2018/11/24 03:17

あれは、個人の犯罪ではなく、国家の


組織的犯罪ですからね。

そのぐらいの処置は当然でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
待ったKその通りだと思います

お礼日時:2018/11/24 03:26

そうですか・・



それなら来させなきゃイイだけ・・

あなたの頭の中の世界では それが可能・・

現実に出来る事では無いのを100も承知で質問してるのだろーから あなたの頭の中の空想世界の話なのだろーから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実に拒否すれば国際者社会も現実を理解し解決へ一歩でも進みますよ。いざというときはこちらも軍事攻撃を辞さないと表明できます。
何せ学校替帰りの子供を拉致して返さないんだからひどすぎます。

お礼日時:2018/11/24 03:25

日本の少女が連れ去られたことがうやむやにされている。


異常なことだと思いますし、怖いし、とても悔しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/11/24 03:18

拉致と北朝鮮選手団は関係ないやろ。



国家間の問題をオリンピックに絡めれば、それこそオリンピック憲章違反で国際問題になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
国家が学校帰りの少女を誘拐拉致したのです。誘拐テロ犯罪国家をオリンピック憲章は擁護するのですか

お礼日時:2018/11/23 03:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!