プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夕飯の献立に迷ってます。ケチャップ味のミートオムレツ、青菜の和えものともう一品三つ葉があまってるのでコンソメスープかお吸い物にしようと思います。しかし今日の朝ごはんにコンソメ煮にしたし、コンソメスープ
に三つ葉が合うかわかりません。お吸い物にしてもオムレツの献立に合うかわかりません。みなさんならどうしますか?また、朝も夜もコンソメ味もので被っても大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 朝ごはんに味噌汁作ってるので結局被ってしまいます(´-`)どうしよう…

      補足日時:2018/11/23 05:50
  • ケチャップ味にお吸い物ってありですか?

      補足日時:2018/11/23 16:18

A 回答 (6件)

お吸い物は和食ですから出来れば和食をあわせたいですし、ケチャップのオムレツにはコンソメスープがあうと思います。


でも、冷蔵庫整理のためにはお吸い物もありです^^
偶にはいいですよ。
    • good
    • 0

はんぺんがあれば、はんぺんと三つ葉の吸い物(和風だし+お醤油少々+塩胡椒)


美味しいですよ^^

三つ葉はお浸しにしても美味しゅうございます。
    • good
    • 0

中華の玉子スープ!


三つ葉も合うしね
    • good
    • 0

美味しければ問題なし!



それでも気になるならちょこっとアレンジ利かせてみては?
    • good
    • 0

興味があってレシピを探したら、和え物以外にも色々ありますね。

オムレツに混ぜるとか。青菜におかかと三つ葉を一緒に和えるなんていかがですか?香りが良さそう。
https://www.orangepage.net/recipes/search?search …三つ葉
    • good
    • 0

大丈夫だと思うけど。


コンソメを避けるならいっそ味噌汁にしては?
ケチャップ味にお吸い物はたしかに合わないけど、味噌汁ならそうでもないと思うんだけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!