プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ2日ほど1日に何度も発熱したり下がったりを繰り返しています。
高いときは38度を超えたり、熱の下がっているときは平熱(37度前後)だったり平熱より少し低かったりです。
発熱以外の症状がないし、倦怠感があるわけでも頭痛などの症状もないため、病院に行くべきか迷っています。
本来ならすぐに受診すべきでしょうが、インフルエンザの時期でもあるのであまり病院には行きたくありません。
(過去に風邪で受診したらインフルエンザを拾って帰ってきたことがあります…(笑))
市販の薬や休めば治る程度ならいいのですが…。

どなたか詳しい方いらっしゃいませんでしょうか。

A 回答 (3件)

体が弱くてしょっちゅう熱を出すものです。

私の場合40度でも病院なんて行きません。安静にしてればだいたい治ります。倦怠感、寒気、ずずう、鼻水なんて風邪の諸症状で医者にできるのは役に立たんクスリを出すことくらいですね。38,5分程度の熱でいちいち病院に来るな!ってのが医師のホンネみたいですよ。
ただ、咳があまりにも止まらず眠れない、一週間以上治らないなら肺炎や風邪以外の可能性があります。病院にゴーです
    • good
    • 0

>どなたか詳しい方いらっしゃいませんでしょうか。



いたら病気が治るとでも?


>本来ならすぐに受診すべきでしょうが

当たり前です。
    • good
    • 2

ここは病院ではありませんよ



仮に詳しい方が居たとしてどうするんです?
それが深刻だと解れば結局は病院へ行くんでしょ?
僕らの無責任な適当な回答を信じるより最初から病院へ行ったほうが良いですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!