性格悪い人が優勝

我が家は子供が双子です。子供が赤ちゃん返りをして布おむつをしたがるのですが我が家は子供は1人しかいませんとっても小さな子供はいませんが親戚の家には赤ちゃんがおりましてその子供が今布おむつを使っていますそれを見た息子が僕も布おむつがしたいと言いましてどうすればよろしいでしょうか?息子は小学4年生です親としては拒否をした方が良いのでしょうか。それともしてあげた方が良いのでしょうか。

A 回答 (6件)

落ち着いてください


日本語になってません

基本赤ちゃん返りは愛情を受けたい(無意識の領域で愛情不足を感じている)気持ちの表れなのでもう少しかまってあげてみては?
    • good
    • 0

67歳主婦です。



No.2です。

双子さんということで、どうしても愛情不足に感じてしまってるのではないでしょうか?

お母さんも、忙しくて、

1日が無事に過ぎてしまうだけに心が向いていたのでは?

毎日、お子さんを「私の大事な子!!ママは貴方が大好きよ!」と

抱きしめてあげてください。

私には2歳半づつ離れた子供がいますが、子供達が小学校卒業するまで、

「お母さんは、お兄ちゃん達より、貴方が一番大好きよ!!」と

他の兄弟がいない時に、しっかりとハグをしていました。

長男の時は「お母さんは、長男の貴方が一番大好きよ!」と。

それぞれに「あなたが一番大好き!」と他の兄弟がいない時に

言って抱きしめていました。

いまは、3人とも、40歳近くになってますが、ある時、

「俺はお母さんに、『お前が一番大好きだ!』と抱きしめてもらってた!」と

言ったら、「えっ、俺も兄ちゃん達がいないところで

同じこと言われてた!!」とばれてしまいました(笑)

これには、息子たちも苦笑いしてました。(笑)

3人とも「自分だけが言われてた!」と思ってたようです。

母親に、強くハグしてもらった子は、親を困らせるようなことはしません。

双子ということは、親の愛情を独り占め出来ない寂しさが

オムツをする、、ということで、赤ちゃん返りをしているのですね。

赤ちゃんのようにお漏らしをすれば、お母さんが自分だけにかかりっきりになってくれる

お母さんの愛情を独り占め出来る、、という思いでオムツをしたがるのでしょう。

そして、女の子より、そういう行動は男の子に顕著に現れますよ。
    • good
    • 0

布おむつは赤ちゃんがするもので小学4年生がしたら可笑しいと笑われると教えて拒否します。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとございます。けど息子は拒否に応じようとしませんしわざわざお漏らしを何回もしてたまらないのですが私たちは手がつけれません。

お礼日時:2018/11/23 18:25

意味がわかりません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます

お礼日時:2018/11/23 18:26

No.1さんと同じで双子なのに、子供は一人?? ◯✖️△#⌘◎、、。



オムツをしたがったらさせてあげれば、、。

ただし、家の中だけにする。

学校までしたら、イジメの対象になり、一生、友達間で言われるようになります。

意外とオムツが不愉快なものである、、と気がつくと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます。けど双子です男の子と女の子のです男の子がおむつをしたがってわざとお漏らしをしたリリ股間を触りまくり困っていますのですが子供に言い聞かせて家内でしますけどおむつ枚数は何枚が良いのでしょうか。

お礼日時:2018/11/23 16:40

双子なのに子供は一人ですか?意味不明です。



本題ですが、小学4年生になっておむつをしたがるのは変だと思いませんか?
そのまま子供さんの思うがままにしていては、いじめの対象になってしまいますよ。
拒否した方が子供さんの為だと思いますが・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません双子です男の子と女の子ですすみませんでした。男の子がおむつをしたがるのですがいじめの対象ですか?わかりますけど今はどうにも手がつけれない状態何でです股間を触りまくりわざとお漏らしもするので

お礼日時:2018/11/23 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!