プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットのためにフィットネスジムに通ってます。
仕事がシフト制なので昼からの時は午前中にジムに行くことが多いです。
ジムに行く前の準備?で質問です。

朝ご飯を抜いて行くことが多いのですが、朝ご飯をしっかり食べた方がいいとか、少なめに食べて行った方がいいとかありますか?
脂肪燃焼に違いがあるとか、何かありますか?

ジムでは筋トレと有酸素運動をしますが、筋トレ前のストレッチはどのぐらい(何分ぐらい)した方がいいのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>朝ご飯を抜いて行くことが多いのですが、朝ご飯をしっかり食べた方がいいとか、少なめに食べて行った方がいいとかありますか?



トレーニングによる。有酸素運動だったら食べなくてもいい。筋トレだったら食べたほうがいい。どっちもするんだったら食べたほうがいい。その場合筋トレを先にしたほうがいい。

>脂肪燃焼に違いがあるとか、何かありますか?

食べないと血糖値が下がって続かないから結果的に効率はわるくなる。たんぱく質が不足するから筋肉も付きにくい。

>ジムでは筋トレと有酸素運動をしますが、筋トレ前のストレッチはどのぐらい(何分ぐらい)した方がいいのでしょうか

アメリカ軍の研究結果ではストレッチはしてもしなくても変わらないらしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ジムでは筋トレを先にするので食べた方がいいのですね。

お礼日時:2018/11/24 13:13

ダイエットは十分な睡眠も必要です。



ご飯はおにぎり一個くらいは
食べていったほうがいいです。

ストレッチは簡単に
筋トレをして有酸素運動
終了したらストレッチ
という感じです。

よく噛んで食べることと
朝晩体重体脂肪を計ること

なにかアプリで記録することをお勧めします。

あすけん
http://www.asken.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あすけんは以前入れたことがありましたが使い方がよくわからなくてそのままでした…
もう一度見てみます。

お礼日時:2018/11/27 12:35

#1さんの書かれた通りですが、補足しますと、有酸素運動で脂肪を燃焼させるのにも炭水化物(グリコーゲン)は必要です(ローソクと芯の関係に例えられます)。

前日にそれなりにカロリーを摂ってグリコーゲンを補充できていれば問題ありませんが、極端な食事制限をしているようなら夕食か朝食で炭水化物を補給して下さい。 
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
炭水化物抜きダイエットが流行ってますが炭水化物も大事なのですね。

お礼日時:2018/11/27 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!