アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、勤務先のメンバー数名で居酒屋へ行った時の事で、隣の席に男の年寄のメンバーがいました。見た目は70歳位かな?大きな声で病気の話題炸裂です。そんな事、こそこそ話しをしたらいいのに。肝臓がどうたら糖尿がどうたらと店に席を変えてもらえないかと言ったのですか、あいにく満席でと。年寄の話しって病気の話題しかないのですか?それともあの連中が特別なのかな?

A 回答 (7件)

聞き耳を立てるあなたが悪い

酔って声が大きくなる場所だしね
そんな場所が嫌だったら女子向きのイタレスいけば?
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

居酒屋に女子向きってありますか?また、おばちゃんの会話も同じでしょ。
聞き耳を立ててるつもりはありません。その居酒屋はチェーン店なんですが、テーブルの間隔が狭くてやかましい店なんですが、唯一安いんです。

人にもよるでしょうけど、共通の話題となると、自然に病気の話になるんじゃないでしょうか?。

• 0

中年以降は、病気自慢が花盛りです。

バカでしょ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

自分の病気って隠したくありませんか?自慢するものですか?私も中年ですけど、そんな病気の話しなんかしませんよ。後期高齢者の方ですね。

じゃ下ネタで盛り上がれば良かったのですか?

卑猥な会話なら、わいせつの罪になるかもしれませんし、声が酷くうるさいとか、暴れたりとか、絡んでくる輩なら、店も注意したと思いますけど、声の大きさが許せる範囲なら、しょうがないですよね。
嫌なら他の店にいくのが懸命だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

どうして回答者様は極端な事を言われるのか。じゃー、貴方様は病気の話題が無ければ下ネタの話題しかないのですか?話題が少ない方ですね。
例えば、E-girlsのコンサートに行って来たとかB'zのコンサートに行って来たとか、EXILEのチケット中々取れないよ。とか。いくらでも話題はありますよ。
店側に責任はありませんよ。ただ、テーブルを変えてもらえないかって聞いただけです。

下ネタは例えばの話でしょ、

あなたの意見でいえば
あなた達の話題がいやな人は、あなた達から席をかえないといけなくなるじゃないですか、隣の話が聞こえる居酒屋に入ったんだったら隣の話の内容に文句いうのはおかしいといってるんですよ。
    • 0

安い店は貧乏老人がいて、大抵喧しい。

高い店は金持ち老人がいて、大抵静か。
    • 0

>大きな声

歳をとると耳が遠くなるので、声も必然的に大きくなります

>病気の話題炸裂

年齢的に仕方がないと思う

自分だったら、あまりにもうるさすぎたら店を変えますね

ただ、居酒屋って大抵はやかましいのでは?
酔っ払うと自然に声が大きくなるし、若者グルーブにも信じられないくらいうるさい連中いますよね
    • 0