アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

13日から、新しい職場にうつり、自分なりに利用者様に接していましたが、あなたは入ったばかりなのに、利用者様への言葉遣いがなってないです!
昨日や今日に、入ったばかりなのに、利用者さまとの信頼関係もないのになってないですよね?
前職では、それでよかったのでしょうがね!と注意されました。
今まで、言われたことがなかったので、凄いショックで、私のどんな言葉遣いがいけないの?と頭をよぎりましたが、申し訳ございませんとお詫びをしました。
例えば、入浴介助時、ちょっと、ベルトを固定するとき、まごついてしまって、ごめんなさいね。と言っていたようで、すみません。申し訳ございませんですよね。と言われました。
その後、なんて話したら良いのかどんな介護をしたら良いのか身体が固まって、言葉もでなくなってしまいました。
明日から、凄い不安です。

A 回答 (3件)

受け取る側で違うものだからね。


親しみやすいと感じる人も居れば
馴れ馴れしいと思う人もいる
まだ、人間関係が出来ていないので
丁寧な言葉を使った方が無難かと思います。

指摘され、今まで自分を否定されたようで
嫌な気持ちにはなると思いますが
入って間もないということもあり
真摯に受け止めておきましょう。
相手の言い方がちょっと意地が悪い気もしますね。

あなたが心から親切に接すれば
それは利用者には伝わります。
とりあえず言葉使いはきをつけて
いままで通りされたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。本当ですか?
ありがとうございます。
私なりに悩んでしまいましたが、頑張ってみます。

お礼日時:2018/11/26 20:33

いますねえ、そういう人は。


どんな職場でも。

意味ないことで威張って、新人さんに自分のほうが偉いと思わせたがる。
自信のない人にかぎって、そういう態度を取ります。
とりあえず、あんたが大将的に扱っておけば無難ですが、あんまり言いなりになっていると、とことんやられるので、つじつまの合わない場合は、きちんと反論することも時々はやったほうがいい。
    • good
    • 1

いじめ?上司に話してみたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いじめではないと思いたいです。
たぶん?

お礼日時:2018/11/26 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!