1つだけ過去を変えられるとしたら?

日常生活において、ご飯食べる、風呂入る、寝る、、これって基本ですが

旦那は、一緒にご飯食べたい、子供と一緒に風呂入りたい、一緒に寝たい

まあ、わかりますよ、、でも、私の家事育児手伝っては上手くスルー

それで何してるかといえは、部屋でケータイ弄ってます

ムカついて、夫婦別室にして、ご飯先食べちゃったら、シェアハウスみたいで嫌だと怒られましたが、、

旦那はワガママですか?
先ご飯食べた私が悪いですか?
夫婦別室は、他の家庭もあると思うので、私は1人の時間が欲しいので夫婦別室を希望してます

A 回答 (8件)

かまってくれないとかまってくれーって言い始め


距離が近いと邪魔くさいと言う。

結局あなたがかまってちゃんなんだと思いますよ^ ^
ただのコミュニケーション不足です。
    • good
    • 0

とっても良い旦那さんで羨ましい!


うちは、そういう要求が無さすぎて悲しくなるので……
お互い無い物ねだりなのかもしれませんね。
    • good
    • 0

旦那の仕掛け不足ですね、貴女も研究不足です。

折角の「我が城」なんだから、あれこれ試す~思わぬ感覚に気付く、段々高度な遊びにも近付く。

お子さんが小さい内にある程度クラスを上げておかないと、時が経つにつれ時間の設定が限られる、その時研究不足だとつい間が空いて危険な雰囲気になる。

そうならない為には「向学心」(貴女)と助平根性(旦那)は不可欠と心得るべきです。
具体的には映像情報として合法のものが直ぐ手に入ります、中古だと結構安いので旦那の仕事!と申し付ける、これは浮気防止にもつながると心得て、精々お励み下さい。
    • good
    • 1

別室はダメかな?



かなり年取ってからなら良いけど?

いい風に夫婦関係が、続くとは思えません。色んな例からみると。

同じ釜の飯!も大事かと思います。

子供が小さい時は、揉めることも多いけど、過ぎてしまえばあっという間ですよ?

若いからお互い血の気も多いからね。
    • good
    • 0

奥様だけの事を考えたら、イラつくのも分かりますが、


お子様の事を思ったら、お父さんとの時間は大切です。
家事の事は良く話し合って!
強行は良くないかなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに子供視点ですと、それらは大事だと思いました

お礼日時:2018/11/27 09:47

夫婦別室ですか 二人が納得していないとダメと思いますよ 布団は別から始めたら如何

    • good
    • 0

シェアハウスかぁ


旦那さん面白いですね

子供は日々成長します
あっという間に大きくなるからね

夫婦は騒いでるうちは、
大丈夫なんですよ

今の幸せを大切にして下さいね
    • good
    • 1

夫婦別室、そのうち心も離れていっちゃわない?


旦那さん、一緒に○○したいなんて可愛いじゃないですか!
手伝いの件は貴方も仕事してるなら少し協力する様に結構真剣に話してみたら?
別室はなるべくやめといた方がいいと私は思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!