アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大卒5年目の給与明細です。

地方で営業をしています。
大卒5年目になりますが、今年入社した新入社員と2900円しか変わりません。
転職したいですが、人間関係がよいので中々抜け出せません。

それでもやはり転職した方がよいのでしょうか?

「大卒5年目の給与明細です。 地方で営業を」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 今年入社した新入社員は大卒です。

      補足日時:2018/11/27 15:37

A 回答 (11件中1~10件)

あなたは新卒で入ったのでしょうか?


5年の間に給料がいくら上がったのでしょうか?

新人は大卒の新卒でしょうか?

中途なら経験を考慮して多少色がつく場合もありますが…。
    • good
    • 1

この金額で、


生活は出来るんですか?

地方のコト
わかりませんが…
物価そんなに違うのかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生活できません。
内緒で副業してます。

お礼日時:2018/11/27 15:40

それでもやはり転職した方がよいのでしょうか?・・・・それは、貴方が決める事ですよ。


そして、企業の多くは、二つに別れます。
一つは、いこごち良いが、給料が安い!!
もう一つは、給料は良いが、周りはすぐ辞める人間関係が難しい!!
どちらを選ぶかは貴方が決めましょう。

そもそも給料を良くしないと、いこごちが悪いので、すぐ辞めるのが、給料が良い理由です。
また、営業なら、半分は歩合制を取り入れて貰えば良いのです。
貴方が稼いで貢献していると思えば、トップに提案して無理なら、転職を考えるのが良いと思いますよ!!
営業は、スキルの無い人が、勤めるのが、一般的ですね。それだけに、飛び抜ける資格などがあれば、待遇は変わると思います。
スキルを身につけて、転職すれば、給料も変わりますよ。給与を上げるのはどちらかです。
    • good
    • 0

立替金の23千円てなに? 納得して払ってるの?



給料が高いか安いかの判断は、会社の規模や業績と、あなたの能力を加味して考えることでしょう? 見た目の金額だけでは判断など出来ない。
    • good
    • 0

>それでもやはり転職した方がよいのでしょうか?


あなたが転職したいならした方がいいし、したくないならしない方がいい。
ただそれだけですよ。
まあ給料はびっくりするほど少ないですけどね。
人間関係が良いってのは大事な要素ではありますが、今の生活とこれからの生活もトータルで考えたライフプランってものをそろそろ考えても良い年齢でしょう。
今の会社で何かしら役に立つスキルや経験を積んで、社会で評価される実績は積めましたか?
転職するとしても予想されるあなたの年齢から、そろそろ会社で出した実績をベースにされる年齢です。
それが伴わない場合は、仮に転職活動しても大して変わらない条件の会社しか見つからないでしょうから、マイナス要素の方が強いかもしれません。
給料は5万くらい上がったけど人間関係が最悪になったとかだったら、転職しない方がマシかもしれません。
全てはあなたの意思と、能力と実績次第ですよ。
    • good
    • 3

地方で 実家も地元なら 給料は多少低くても 気楽に仕事していた方が マシだと思う考え方もあります。

    • good
    • 2

大卒5年目としては、賃金が安いと思います。


財形を止めたとしても12.3万円って、
親と同居していなければ生活出来ないレベルでは。

立替金の内訳にある「商事/10000円」が解りませんが
生保の販売ツールとかでしょうか?

>人間関係がよいので中々抜け出せません。
 それぐらい無いとストレスが溜まり過ぎる気がします。

>それでもやはり転職した方がよいのでしょうか?
 30歳を過ぎたあたりでグーンと昇給するならガマンのしようもありますが
 今後の収入を考えたら転職すべきではないでしょうか。
    • good
    • 1

早いほうがええぞ。



ぬるま湯でしか生きて行けん人間になる前に、思い切って大海に泳ぎ出すんや!
    • good
    • 1

組合があるようなのでそこそこ大きな会社では?


焦ることはないような気がするな

転職したい気持ちを封印して頑張れ・・!!
と個人的には言いたい
    • good
    • 0

大卒は各社が競って採用活動しており、横並びしやすい初任給を少しでも多く見せかけるために、かなり無理した初任給金額を設定していることがあるんです。

そのため、入社して2年経っても3年経っても給料は上がらず、酷い場合は入社2年めの給料が新入社員の初任給よりも下げられている会社があります。

あなたの会社では、入社10年や20年の人の給料がどうなっているか、可能な範囲で探ってみることです。それで将来性がなければ転職もありえますが、転職したからといって今より改善されるとは限りません。転職するほど落ちていくのがふつうですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!