アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薬膳マイスターという資格が気になります。ドラッグストア(薬剤師不在店)で働いてますが、仕事に役に立つかが不安です。私は登録販売者なんですが、その資格以外に、持ってると役に立つ資格ってなにかあれば教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

うーんこれは、もし薬膳や漢方に興味があって、自己研鑽という意味では、一応勉強になるとは思いますが、どの程度日々のお仕事に役立つかは微妙な感じですね。資格を取得すれば取り敢えず名刺や履歴書に書くことは出来るでしょう。ただ現状では見たヒトに「これは何?」と怪訝な顔をされるレベルの資格なように思えます^^;。
    • 0
この回答へのお礼

そっかー。ありがとうございます。ご意見、参考になりましたm(__)m

たとえば、風邪薬を買いに来たお客さんが、冷え性なのよね、と言ってたら、身体が温まる薬膳粥の作り方や、ナツメやクコの食べ方を教えてあげると喜ばれると思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☺️
養生法とか食事のアドバイスですね?
食生活アドバイザーとかもいいのかなぁ。