アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳、女子です。
昨日、取引先の社長や役員、数十名と接待があり精神的に疲れて、頭痛が酷いので、今日会社を休んでしまいました。
社会人として甘いと思いますか?

A 回答 (7件)

疲れたら休む。

至極当然のことです。
甘い、辛いの範疇ではありません。

企業は個人の健康に責任を取ってくれません。
社会に出たら、自己管理が当たり前です。
    • good
    • 1

18歳の子を接待に同席させるって…




一歩間違ったらセクハラだぜ!


コンパニオンと勘違いしてるんじゃないか?


大丈夫か?その会社…


って事で、気にせずゆっくり休養して下さい。
    • good
    • 1

接待お疲れさまでした。

失礼のないように気遣いして疲れましたね。良く頑張った証拠です。甘いかどうかはこれからのあなたのやる気で判断されるでしょう。次回はもっと大丈夫です。皆んな心配していますから今日はゆっくり休んで明日は元気よく出社されて下さい。笑顔で姿勢良くいると前向きに考えられます。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 0

確かに甘いな、今なら許されるかも知れないけどね。

相手がお偉いさんだから気を使うのもわかるけど、そのうち要領もわかるようになると手の抜き方も分かるようになると思うよ。
    • good
    • 0

甘いけど、未成年なら許される範囲でしょう。

    • good
    • 1

取引先の接待は、気を使いますから、心身共に、疲れたのでしょう。



今日1日、何も考えずにゆっくり休んだ方が良いですね。
そして、明日からまた、元気に出社すれば良いではないですか。

ベテランになって、経験を積めば、気を使う事も少なくなって来ますから、そうなったら、休暇を取らなくても良くなるかも知れませんが。。。
    • good
    • 1

ま、10代の女の子の想像力で不安になったんだろうね。


仕方ないよ。心配しなくていいよ。10代に手を出す輩は、警察へGo!だからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!