アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳女です。ダラダラ続く不正出血に悩んでいます…。
前々回、9/20〜1週間生理が来た後、ちょうど生理開始日から2週間にあたる10/4〜13日間もダラダラ茶色っぽい色の不正出血が続きました。
その際産婦人科に行ってがん検診やホルモン検査、おりもの検査等できる検査は全てしたのですが、女性ホルモンが平均より少しだけ少ないということ以外(それもギリギリ平均の範囲内)、
これといった異常がありませんでした。9月末に一度膀胱炎になってしまったこともあり、抗生物質の影響もあること、また、時期的には排卵期出血では?と婦人科の先生にいわれました。結局不正出血終了日の2週間後、11/3に生理が来たのですが、生理周期が45日でした…。そして今回は膀胱炎になり薬を飲むなどのイレギュラーなこともなかったため、生理周期が良い感じのサイクルに戻ることを期待していたのですが、また生理開始日からちょうど2週間後の11/17から今日まで、約12日ダラダラ不正出血が続いている状況です。
12月は友達や彼と泊まりでゆっくり過ごす予定もあるのに、このいつ終わるかわからない、長引く不正出血で周期がよくわからないことになり、自己管理がしづらく困っています。
異常もないとなると、ストレスを溜めないようにする等、そのあたりの管理をしていくしかないのでしょうか。うまく付き合っていくしかないのかな、とも思うのですが、何かアドバイス頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

友人にもそんな子いたな。

結局仕事のストレスから発生していたので辞めて治った感じだったね。
煙草もヘビーだったしな。ま、もし、それでも続くようなら、別の婦人科にセカンドオピニオン的に相談に行ってもいいかもね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ストレスもある程度ありますよね。。そして、時間があるときに産婦人科もう一箇所通って相談してみようと思います!

不正出血や生理不順で困っていたらピルの服用を考えても良いと思います。

ピルだったら服用を続けていれば生理は28日周期で来るようになるので生理日も事前にわかります。服用はいつでもやめられるし、1度婦人科で相談して見ても良いかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
不正出血にはかなり悩まされています。生理前の下腹部の痛みも激しいので、そこも含めて改めて相談してみようかなと思います。