プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

100円の買い物でクレジットカードで払う人てどう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

いつも行く店だとクレジットカード払いの時にサインレスか自分で機械にカード挿すか暗証番号取引か、サインが必要かわかっているので、サインが必要なところ以外はカードで払いますし、それを特におかしいとは思いません。


しかしサインが必要な店だと100円でクレジットカードは出しません。そのかわり電子マネーが使えるならそれを出します。
だからサインが必要な店でクレジットカードで100円払うのを見たら、面倒なのになとは思います。
でもポイントやマイルを貯めたり、小銭を気にしなくて良いなと理由があるのでしょうから、別に悪いとは思いません。
むしろ質問者さんがネガティブな理由で質問しているのだとしたら、今時まだそんなこと思う人がいるのかと思います。
    • good
    • 1

quickpayじゃない?

    • good
    • 0

昔から、少額は、電子マネーなりiDを使っていたので、iDってクレジットカードだから、クレジットカードを出してもなんとも思わないから、私も出すけどね。


dカードをもっていると、ローソンで、コーヒーを買っても割引されるからね。
    • good
    • 0

カードが使えないところでは買い物しない。


逆に、100円の買い物でクレジットカードで払えるのに
現金をわざわざ用意する人がいるのが理解できない。
    • good
    • 0

それ位の額だと大抵サインレスで時間もかからないし、問題ないです。


さらには、電子マネーにカードでチャージして、間接クレジットカード払いにしている人はかなり多いと思います。
    • good
    • 0

クレジットカードは、ある程度高額だから使う、というものではありません。

最大の目的は、キャッシュレスで、ポイント還元です。
大金を持ち歩きたくないからではなく、重い小銭も持ちたくないのです。不思議なことにクレジットカードばかり使っていると、小銭は臭くて汚いからなるべく触りたくないという気持ちも芽生えてきます。
    • good
    • 0

昔は、どうしてそんな少額のものをクレジットで買うのかと思ってましたけど、


最近はコンビニでアンパン一つ買ってもクレカで払いますね。
ほとんどキャッシュは使わないです。現金以外の決済方法が多様化して、「現金以外不可」の場所でしか現金は使わなくなりました。
時代の流れですかね。
    • good
    • 0

小銭を持ち歩かなくてよいので、楽です。


スマートだと思う。
    • good
    • 0

消費税率を10%にするにあたり、政府はクレジットカードも推奨しているようですから良いんじゃないですかね。


100円なら硬貨で支払った方が早い気もしますが。
    • good
    • 0

キャッシュレスで、いいんじゃない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!