プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポテチって、すっごい塩分じゃない?

食べるもんじゃないわ。

A 回答 (6件)

塩分もすごいですけど、油も凄いのでカロリーが恐ろしいです。


美味しいんですけど、食べ過ぎには要注意ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病気の元ですわ。

外食の中華系は最悪ですよね。

ラーメンもとんでもないです。

スープも飲むもんじゃないし。

そんな体に悪いものを店は出してるんですよね。

おー怖!!

お礼日時:2018/11/28 22:46

そうですね



食べたい人だけ食べればイイ

食べたく無い人は 食べなきゃイイ

質問しなくても たった これだけで 解決する
    • good
    • 0

そうですね、そう思うなら食べなきゃいい話しです。

    • good
    • 0

ポテトチップの塩は、チップの表面に付いていて、じかに舌に当たるため、塩味を感じ易い作りだそうです。

つまり、それだけ塩分控えめにしないとしょっぱくなってしまうようで、味で感じるよりずっと塩分は少なめで、健康上心配するほどではないらしいです。

それよりも塩が溶け込んでいたり練り込まれていたりする調理法の方が、やはり注意が必要でしょうね。汁物とか漬物とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

溶け込んでいるかが分からないとしたら食べない方が良いよね。

あのしょっぱいポテチ食べたら甘いものが食べたくなるし悪循環かも。

お礼日時:2018/11/28 23:17

ポテチの実態はNo4さんの通りです。


多いように思えるけど実は少ない。

あと、塩分の取り過ぎについてですが
まともな機能を持っている身体なら
海水をがぶ飲みでもしない限り
必要以上の塩分はろ過されて排出し
適量がコントロールされます。

まあでも、嗜好品は気分の問題ですから
食べたくなければ食べなくても良いだけ。

個人的には健康をアピールする食品のほうが
何やら怪しさを感じますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素晴らしい回答です

お礼日時:2018/11/29 08:00

いくら言われても、俺様は好きだから食べる。

一日に何キロも食べるわけでなし、1週間で200グラムくらい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!