電子書籍の厳選無料作品が豊富!

蛍光灯回転式の直管の外し方として、90度するとはずれるとよく言われますが、ずれてきて45度ほどで左右ずれてきてそれ以上回転できません。どう対処するか教えてください。

A 回答 (4件)

これ以上回転ができないところで


どちらかに押すと外れるはずですが
    • good
    • 0

「ずれてきて45度ほどで左右ずれてきてそれ以上回転できません。



危ないけど蛍光灯の管を割る。
    • good
    • 0

回転式でなく、押し込み式の物もあります。

(特に40ワット型などの場合)
この場合、片方に押し込むともう片方から外れやすい状態になります。

まちがいなく回転式なら、何とかして片方ずつ外していくしかないでしょう。
    • good
    • 0

取り付け部のどちらかに押して見てください

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!