プロが教えるわが家の防犯対策術!

29歳男です。高校時代の通知表が見つかりません。多分、捨てました。高校を卒業して10年になります。再発行は出来るでしょうか?

A 回答 (4件)

「通知表」は難しいですが、「受験」や「就職」の際に利用される「調査書」は保管されています。


「受験」もしくは「就職」で必要になったので、と仰れば、発行は可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/11/30 23:14

公文書ではないので、原本を保管するということはありません。

担任と家庭との連絡欄などは私信に近いもので復元のしようがありません。再発行はできません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/30 23:13

現在高3の者です。


受験説明の一貫で通知表(調査書)は15年くらい取っておかなければならない(めんどくさいなあ~)とぼやいていたので、存在していますし、大学受験をもう一度する人もいなくはないので、発行もできるような事をいっていた気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/30 23:13

通知表なんか何で必要なん?


 卒業証明なら学校に頼めば発行してくれるはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‼️

お礼日時:2018/11/30 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!