プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

球団が斎藤佑樹に甘い理由は何ですか?

球団が斎藤佑樹を特別扱いする理由は何ですか?

A 回答 (4件)

ハムファンですが。


特別扱いしている選手であれば、年俸を6年連続で下げることは無いと思いますけど…。
(本日の契約更改で6年連続で年俸が減額されたそうです)

とりあえず「まだ使える」選手だと思われているんでしょうね。客寄せやグッズ売り上げ以外で。
(二軍では呼べるらしいですけど、一軍本拠地ではもうこの人の名前で客は呼べません)
甘やかしでも、特別扱いでもないような気がしますが。
来年あたり、もっと使える選手が登場すればいよいよ潮時を迎えるのではないでしょうか。

ただ、前任者が努力してゲットした背番号1番をあっさりとあげたのは甘いよなと思いましたね。
    • good
    • 0

早稲田ルートを尊重するする上で必要でしょう。



新しい早稲田OBが活躍すれば、やがて役割を
終えるのでは。
例えば、

~ いずれ日ハム本社広報部移動、
  ファイターズ・スカウト(早稲田関係)、
  ファイターズ・タレント新人対応コーチ、
  等~
    • good
    • 0

別に甘くは無いですよ。



いまだに二軍の集客に貢献でき、グッツの売り上げで年俸はペイ出来ています。
    • good
    • 0

この質問の様に、残留しただけで話題になるから。



話題になるだけで経済効果はあり、いてくれるだけで球団として利益になるから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!