アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど事故に合いました。 交差点で右折しようとして止まってたら1~2秒後に大きな音が鳴り反対車線まで押し出されました。何事かと思い、後を確認すると、軽自動車にぶつけられてました。
20歳ぐらいの女性で携帯見ながら「だりぃ」と思ってそうな、ふてくされた顔?してて ぶつけたにも関わらず安否確認 電話もせずに真顔で端に車をとめ、5分経っても謝りにも来ませんでした。それで自分から話しかけてどういゆ状況だったか聞いたら嘘ばかり言われ問い詰めたら「携帯に気をとられていた」と言われ激情にかられながらも冷静に話しかけてたらまただりぃみたいな顔をされ 自分のガラスに八つ当たりしてしまい、その破片が関係ない車の方合ったってしまいました。こういゆ時ってどうすればよかったんですかね? 無視して警察が来るまで待てば良かったんでしょうか?

A 回答 (2件)

冷静にする。

そして、警察の到着を待つ。

そもそも、後から、ぶつけられたってことは、相手が前をみていないからぶつけられた。これしかありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察の方がいってたんですがどうやらノーブレーキで突っ込んだみたいです。いや~ほんとなめてますね…

お礼日時:2018/11/30 21:11

怒り沸騰・一触即発な時ほど、冷静沈着に成る事が重要です。


怒りを沸騰させると、一瞬で白痴になります。
冷静に成る事が、大切です。
(^-^)
体は、大丈夫でしたか?
(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと冷静にならないとだめですね・・・。50キロぐらいで突っ込まれたみたいですが思った以上に衝撃はなかったので多分大丈夫です(๑•̀ㅂ•́)و

お礼日時:2018/11/30 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!