アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大便をしてお尻を拭くとたまに血が着きます。痛みなどはありません。色は新鮮な赤色でした。毎日ではなく1ヶ月に数回ほどです。ネットで調べてみましたがどれが私の症状と似ているのかあまり分かりませんでした。ちなみに10代後半です。

A 回答 (5件)

その時は硬めの便ではないですか?


肛門は毛細血管が集まっており、硬めの便で傷が付き出血する事があります。
鮮明な赤色ということで外傷によるもので間違いありません。
体内からの出血であれば、どす黒い血になります。
月に数回で痛みが無いということで特に気にする事は無いと思いますが、痔に繋がる場合もあり、気になるようであれば念の為、病院での受診を。
問題無いと思いますが。
    • good
    • 1

年齢とは直接関係ないでしょう。


一度肛門科で診察を受けられることをお勧めします。(人は痔と言うかもしれません)
    • good
    • 0

痔じゃないですか?

    • good
    • 0

当分、外出先の洗浄付きトイレ(百貨店、大型電気店、スーパーなど)を利用し、お尻を拭くときは水で流し、ティッシュペーパーは水分を拭き取るだけにすると鮮血は出ないかも。


ちなみにイボ痔がよくできていたので(鮮血出血もよくあった)、洋式を洗浄付きトイレ(ウォシュレット)にしたところ治りました。
    • good
    • 0

多分切れ痔だと思いますよ、年齢的に大腸の病気は考えにくいですからね、普段は便は硬い方?緩い方?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!