プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日高校説明会があり、制服で行ったのですがそのとき名札をつけたまま行ってしまいました。(氏名、学校名がかいてある)
個別相談の時に、質問は、何かありますかといわれて特に無いです。と答えてしまいました。そのとき、顔、名前、学校も知られてしまい、かなり悪印象になってしまったのでは…と思いました。
これってどうなんでしょうか…因みに公立です

A 回答 (5件)

あまり関係ないと思います。


向こうも生徒さんいっぱいいる仲でしょうし、また、あなたがその高校を受験する人と思って聞いているわけではないと思いますから。
    • good
    • 0

ちょっと印象良くないかもだけど気にするほどじゃないでしょ


公立なら結局決めるのは当日点と内申点だし
    • good
    • 0

> 質問は、何かありますかといわれて特に無いです。

と答えてしまいました。そのとき、顔、名前、学校も知られてしまい、かなり悪印象になってしまったのでは…と思いました。
→ 「特に無いです。」ときちんと受け答えをしているので、「悪印象」になることはありません。心配無用!
    • good
    • 1

全然関係ないですね。

    • good
    • 0

特にないです、と、ちょっと考えてから言っただけなら、想定の範囲内なので特に(悪い印象は)ないです(微笑)


身支度が中学校の校則に従ってきちんとできていて、言葉遣いや態度が丁寧で、受け答えが緊張しているなりにスムーズにできていれば全然問題ないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!