AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

友達との喧嘩について。
先週、10年くらい仲良くしてきた友達に酷い事を言ってしまい嫌われてしまいました。(悪気は無かったのですが、後から考えてみたら相手の考え方を否定するような内容で相手が傷つくのも無理がない言葉でした。)
謝り、また仲良くしたいです。
その友達とは3月でそれぞれの将来へ向け離れ離れになります。
ですが、私はその友達の事が大好きでまた仲良くしたいです。

この間謝ろうとしたら避けられてしまいました。
もう、かかわらないで居るのが友達も嬉しいのでしょうか。

A 回答 (1件)

こんにちは、



それはきちんと謝った方がいいと思います。
避けられてしまって謝る隙がないのなら、(本当は直接が一番だけど)
ラインやメールでごめんねの気持ちを伝えたらどうでしょうか。

相手にとってよっぽど傷つくようなことであったのなら、
あなたから謝罪されても、すぐには気持ちはおさまらない可能性もあるから、
前のように仲良くするのは、すぐには無理かもしれないです。
その場合は、相手の気持ちがおさまるまで待ってみましょう。
10年も仲良くしてきた相手なら、少し時間をおけばまた仲良くできるかもしれないし、
そのためにも、どんな形でも今「ごめんね」は伝えておくといいと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
謝ります

お礼日時:2018/12/01 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何もしてないのに理不尽にキレてくる友達が嫌です。 登場人物は私、友達(Aさん)、友達(Bさん)、友達

何もしてないのに理不尽にキレてくる友達が嫌です。
登場人物は私、友達(Aさん)、友達(Bさん)、友達(Cさん)です。長くなるかもしれませんが読んでいただければ嬉しいです。

今日は期末テストがありました。朝学校に行ったら友達まだ誰も来てなかったので1人で勉強してました。そしたらABCさん達が来たのでその人たちの方に行くと、ABさんが2人でソコソコと誰かの悪口を言っていた(毎日言ってます。誰のことかは分からないのですが)ので私は2人には近ずかないようにしようと思いCさんの方へ行きました。Cさんは今日教科書を忘れたらしく、勉強がしたいから貸して欲しいと言われたので貸してて一緒に勉強してました。
1限目のテストが終わり話しかけに行こうとするとAさんは先に教室をでて廊下でBさんと2限目の勉強をしていました。(この時点でAさんが怒ってることは私とCさん勘づいてます)
でも、なぜ怒ってるのか分からず、とりあえずCさんと2人で2限目の勉強をしてたんです。それが帰りまで続いて結局私はAさんとBさんと話さずそのまま帰りました(方向違うので)
CさんとAさんは今日2人で午後から勉強すると約束してたらしく、2人で帰りました。その時になんでキレてたのか聞いたらしくあっちではもう解決してるらしいけど、CさんがLINEで私とAさんは話し合った方がいいと思うと言ってました。これって私に対して怒ってるってことですよね?なんで私が怒られなきゃいけないんだろって思いませんか?この文章みて私が悪かったところってありますかね...?さすがに理不尽では?と思います。みなさんの意見聞かせてください。Cさんから続きのLINEが返ってきてなく、なぜ私に対して怒ってるか分からないのですが意見聞かせていただければ嬉しいです。長文乱文失礼しました。

何もしてないのに理不尽にキレてくる友達が嫌です。
登場人物は私、友達(Aさん)、友達(Bさん)、友達(Cさん)です。長くなるかもしれませんが読んでいただければ嬉しいです。

今日は期末テストがありました。朝学校に行ったら友達まだ誰も来てなかったので1人で勉強してました。そしたらABCさん達が来たのでその人たちの方に行くと、ABさんが2人でソコソコと誰かの悪口を言っていた(毎日言ってます。誰のことかは分からないのですが)ので私は2人には近ずかないようにしようと思いCさんの方へ行きました。Cさん...続きを読む

Aベストアンサー

あれ?今日は話しかけないな?→1日話さなかった・・・もしかして避けてる?→なんで?!こっち何もしてないのに!みたいにキレてるのでしょうか。誰かと話さずにいると相手が自分のこと嫌ってるのではと考えるのはよくありますけど、それを自分から確かめたり話しかけずにキレるってのは投稿者の方からしたらめちゃくちゃ理不尽ですね。
あなたなんで怒ってるの?くらいに軽く話して、悪口言ってるみたいだから話しかけなかっただけだよと言えばいいのかな?キレてる人にキレ返すと火に油ですからね

Q交通事故の相手から勝手に実家の親と勤め先に電話をされました、大恥をかかされました。

交通事故の相手から勝手に実家の親と勤め先に電話をされました、脇見で事故をしたことを暴露され大恥をかかされました。名誉毀損ですよ。相手に抗議をしても一言の謝罪もありませんでした。
断りもなく職場や親に電話を書けてくるのは違法じゃないんですか?借金の取り立ては職場に連絡をすることは禁止されていますよね?相手は銀行員です、在籍確認の感覚で勝手に電話をしてしまったのでしょうかね?

事故の責任はお金で解決する、お金を出すのは保険会社です。
事故現場で一応連絡先は交換しても個人で連絡を取り合う必要はないですよね。
直接謝罪に来いなどというのはどうかと思います、土産代や交通費がかかりますが、雑費は保険で出るかもしれませんが建て替えるだけの貯金はありません。
そもそも現場であれだけ横柄な態度をとったことをまず詫てもらわないと私の腹が収まりません。

問題がないなら私も報復的に相手の勤め先に連絡してやろうと思います。
事故現場では初対面ながらオマエ呼ばわりをされ、発言や態度が大変に横柄であり、人身事故にされると免許がなくなると物損で済ませてくれと懇願したのに人身事故にされ、さらに全治一週間というションベンみたいな軽い診断でありながら半年もむち打ち治療を通い続けて大金を得ている厚かましさに腹が立ちます、個人的な誠意まで求めてきました。これらの事実を全て暴露してやろうかと思います。

交通事故の相手から勝手に実家の親と勤め先に電話をされました、脇見で事故をしたことを暴露され大恥をかかされました。名誉毀損ですよ。相手に抗議をしても一言の謝罪もありませんでした。
断りもなく職場や親に電話を書けてくるのは違法じゃないんですか?借金の取り立ては職場に連絡をすることは禁止されていますよね?相手は銀行員です、在籍確認の感覚で勝手に電話をしてしまったのでしょうかね?

事故の責任はお金で解決する、お金を出すのは保険会社です。
事故現場で一応連絡先は交換しても個人で連...続きを読む

Aベストアンサー

交通事故の相手から勝手に実家の親と勤め先に電話をされました
 ↑
名誉毀損が成立するためには、公然性が
必要です。

公然とは、不特定又は多数人が認識し得ると
いうことです。

親にばらすのは、この公然性に欠ける
場合が多いので、名誉毀損は難しいです。

しかし、勤め先の場合は、場合にもより
ますが、公然性があると言えるでしょう。




問題がないなら私も報復的に相手の勤め先に
連絡してやろうと思います。
 ↑
問題はありますが、この程度のことで
警察が動くことはありませんが
弁護士を通すと動くことがあります。

また、民事の損害賠償もあり得ます。

Q養育費 慰謝料について質問です。 昨年の10月諸事情により離婚に至りました。 その際、養育費月5万。

養育費
慰謝料について質問です。
昨年の10月諸事情により離婚に至りました。
その際、養育費月5万。
慰謝料100万円。(分割で月々10万円づつ)
という公正証書を作成したのですが
11月は15万円満額振り込まれたのですが
それ以降8万円しか振り込まれていません。
こういった場合家庭裁判所に連絡すれば
差し押さえの手続きをしていただけるのでしょうか。
なお元旦那に連絡はしているものの
返信がありません。

公正証書作成の際
差し押さえをした場合でも給料の半額
しか差し押さえられないと聞きましたが
半額を差し押さえてもらえれば
8万円よりは振り込まれることになります。
(元旦那の手取りの給料が25万くらいの為。)
そして今まで払って貰えなかった分は
繰り越しで払ってもらえるのでしょうか。
(法的にです。)

Aベストアンサー

再度失礼します。先にも書きましたが、慰謝料と養育費債権は別々の債権になります。養育費債権は非常に強い債権です。それに比べ慰謝料は、弱い債権です。従いまして、先に慰謝料の支払いをして貰ってから、養育費を請求した方が債務者にとっても支払いやすくなるので良いと思います。

養育費を支払えば慰謝料は約束通り払えない。と、いえば払えない方の言い分が多分ですが通用します。そして、養育費の奉加帳気になります。養育費は払えないでは済まないのです。義務者が生活をしている以上、子どもも同等の生活の保証をしなければならないのが養育費です。

これほど強くて公的な機関の応援を得られる債権はありません。借金があるから支払えないは養育費の場合通用しないのです。ところが慰謝料はそれが通用します。本当は、一緒に合わせて支払ってくれるのが一番良いのですが・・・。それが無理なら慰謝料の月額10万円を実行して貰ってから、養育費の支払いを請求した方が良いです。この場合の慰謝料の性質は、借金であって無いようなものなのです。同じ債権・債務でも違いがあるのです。

Q一人っ子の嫁が、旦那の兄に 旦那の仕事の事を相談したら ダメだと思いますか? 転職が多い。 プライド

一人っ子の嫁が、旦那の兄に
旦那の仕事の事を相談したら
ダメだと思いますか?

転職が多い。
プライドが高いので、話し合いにならない。
他にも色々あります。

女性に相談しても、私の見方が多いので
偏った考えしか浮かびません。

旦那の性格が分かる男性の意見を
聞きたいのが理由です。

出来れば既婚者、子供さんか学生の方の
ご意見が知りたいです。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

あなたの旦那さんの情報をもう少し出した方が、意見もらいやすいかも

この文章だけで、何を意見したらいいのか分からないと思いますよ

男性でなくて、申し訳ないけど、プライド高い旦那さんが
そもそも兄弟から言われた位で聞く耳持ちますか

ましてや、あなたが相談したの丸わかりしたら余計意地になります
他人から、こう言われた!は一番言ってはいけないです。
プライド高いから

話しあいにならない
転職くりかえす
将来が不安

なら、離婚覚悟で思いをぶつけましょう、あなたの言葉であなたの本心を

じゃなきゃ、いずれにしても
離婚になりますよ、高い確率で

Q弁護士を頼みたいのですが やっぱり 高いんでしょうね?

弁護士を頼みたいのですが やっぱり 高いんでしょうね?

Aベストアンサー

「案件による」としか言えません。

数万~10万円くらいの費用で、弁護士相談や、弁護士仲介の示談で決着したこともあるし。
訴訟に至っても、数十万円と言う民事係争もありました。

数千万円を争った案件では、弁護士費用が数百万円になったり。
数億円の争いでは、数千万円に及んだこともあります。

最近は弁護士も余剰気味で、食えない弁護士も多いそうです。
従い、弁護士と名が付けば良いのであれば、お手頃価格の弁護士も多いし、値切ったりも出来る弁護士はいますよ。
一方、負けられない訴訟とかだと、それなりに弁護士を選ばねばならず、お値段もそれなりになります。

たとえば、ある弁護士から聞いた話では、その弁護士の知り合いで、離婚裁判に滅法強い弁護士が居るのですが、費用は数百万円くらい要求するそうです。
また、私の知り合いが離婚した際の弁護士費用は、数十万円だったそうです。

Q俺の稼いだ金だ!と言う夫

気に入らないことがあるとすぐに、「俺の稼いだ金だ!」「お前は稼いでないくせに!」と言う夫。。
こういう人、少なくないみたいですが一体何なのでしょう。。

子どもは幼稚園に通っていて、近くに頼れる親類もいないせいで働けず、わたし自身生産性がないことに引け目を感じているから余計に響くのかもしれません。

それでも誰かが子どもをみないといけないわけで、わたしが引き受けている訳です。
それでもやっぱり、お金をもらってくる方がエライのかな、、というようなことが頭を回って、何も言えませんでした。
なにかぎゃふんと言わせる方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

経済DVってやつですね

一人で家のことも育児もやりながら同じ額を稼げるのか!って話ですよ。

「じゃあ働くから子供の風邪の時とかは、収入比に合わせた日数はあなたが休んでね
送り迎えも家事もその割合でやってね」って話です

「お前の子産んでやったんだろばーか」といいたいところですが
野生のオスはとにかく産んでもらうということは切実なんですけどね

ただまあぎゃふんといわせても正論通じない
火に油
結局あなたが大変になり、子供が巻き込まれる

ってことにもなりうるので…。
カシコク過ごすのもいいかもしれないけど。
穏やかで機嫌がいい時にそういう話をするとか
もし姑とかが味方になるタイプなら、○○さんが子育て専念してくれてるからせいせい働けるねー
といってもらうとかできたらいいんですけどね
あとは長期計画。社会復帰した時とか、子育てが終わったときにぎゃふんといわせる方向とかね

Qたまに行く居酒屋で妻を

私40歳、妻30歳、娘1人家族です。

たまに行くおしゃれな居酒屋があります。味も美味しく夫婦ともに気に入っていたのですが…。

この日は会社の後輩男女2人と妻とで食事に来てました。(小さな会社で普段は妻と後輩含め4人体制で仕事をしてます)

居酒屋の店長が他のお客さんと一緒に飲んでいてほろ酔い加減でした。
会計の時に店長が妻に対して、
『いや〜ずっと気になっていて、一度でいいから抱きたい!1000万出すから抱きたい!』
と言ってきました。


すると後輩の男の子が後輩の女の子を指差し、
『こちらにも女性はいますよ、人妻はダメですよ』
と店長に言いました。すると店長は後輩の女の子に対して
いやいや、これはダメダメ、この人(妻のこと)とデートしたいわ〜
と言ってました。
後輩の女の子は、
『いやいや、こっちにも無理だから!』と言ってました。

妻も私もお店が気に入っていた(美味しい)のにこんな発言をされたら困惑しております。
居酒屋には夫婦2人でもよく行ってましたし店長は夫婦であることを知っているはずです。

店長がヘラヘラして妻に抱きたいと言っていた時妻は無表情で特に気にしていない様子でした。
帰りの車で妻に
『あそこの店長おかしいね、、もう行くのやめようかな…』
と言うと、

『全くどうでもいい、でもあなたが嫌なら行く必要ない』
と言ってました。。

翌日後輩の男の子と妻の会話は
後輩『昨日は災難でしたね、、』
妻『別にどうでもいい』
と言っていたので妻は本気で気にしてないようでした。

皆さんがこのような経験をしたら、もう行くのはやめますか?

回答よろしくお願いします。

私40歳、妻30歳、娘1人家族です。

たまに行くおしゃれな居酒屋があります。味も美味しく夫婦ともに気に入っていたのですが…。

この日は会社の後輩男女2人と妻とで食事に来てました。(小さな会社で普段は妻と後輩含め4人体制で仕事をしてます)

居酒屋の店長が他のお客さんと一緒に飲んでいてほろ酔い加減でした。
会計の時に店長が妻に対して、
『いや〜ずっと気になっていて、一度でいいから抱きたい!1000万出すから抱きたい!』
と言ってきました。


すると後輩の男の子が後輩の女の子を指差し...続きを読む

Aベストアンサー

私なら辞めます。

あなたはどうでしたか?

嫌なら辞めるべき。

行ったとこで楽しめないでしょ?

あなたが楽しめなきゃ奥さんだって楽しくないですよ。


辞めるべき。

Q夫の言動ではらわたが煮えくり返ったことはありますか? 夫は毎月生活費を出し渋り、こちらから催促しない

夫の言動ではらわたが煮えくり返ったことはありますか?

夫は毎月生活費を出し渋り、こちらから催促しないと渡してくれません。 
私はパート勤務、扶養範囲内で収入があるので不足分はそれで補っています。
22(木)に夫の給与支給がありました。
夫が不機嫌になるのはわかっていましたが「食料が減ってきたね。。私が買い物に行ってくる」と昨日遠回しに催促をしました。
すると夫は「オレは明日の夜は外で済ませるし、月・火は出張でいないからまだ買い物しなくていいんじゃない?」と言いました。
自分は食べないから食料を買わなくていいという発想なんです。
子供がいないのでまだ我慢もできますが、かなり頭に来ています。
夫は日頃から恩着せがましく、たまに洋服などを買ってくれると「この服どうしたの?」と聞いてきて、私に「◯◯くんが買ってくれたんです。ありがとう」と私に言わせます。
私がそう言うまで聞いてくるのです。
もう、夫の顔を見るのも嫌です。

Aベストアンサー

あなたの夫はあなたを養いたくないのでしょう。
子どももいないのにパート勤務、扶養内で働くって怠けていると思ってる。

ま、実際家の費用 家賃や水道光熱費を夫がだしているなら、食費くらいあなたがだしてもいいのでは?
食費のかからなさそうな夫さんのようですし。
あなたのパート費用は何に使っているの?

はっきりいうと、夫選び誤りましたね。
妻子を養うという概念のない人と結婚したということです。

Qどうしたら好きな人を忘れられますか? ずっと好きだった人が既婚者だと知り、未だに立ち直れません。 思

どうしたら好きな人を忘れられますか?

ずっと好きだった人が既婚者だと知り、未だに立ち直れません。
思わせぶりな態度を取っていただけにショックです。
職場の上司なので今後も関わっていきますし、平常心を保てるか自信がありません。
何か趣味を見つけて忘れるしかないんでしょうか?

Aベストアンサー

新しい恋をしましょう!!
それに忘れる必要は無いです。
貴方の思い出です。
心のアルバムへしまっておけば良いのです。

Q私は25年連れ添った妻が四年前から別居していて、最近になって私から離婚話を切り出しました。 しかしこ

私は25年連れ添った妻が四年前から別居していて、最近になって私から離婚話を切り出しました。

しかしこちらから切り出した離婚話も妻も了承し、家財道具など片付けていた所、持病のうつ病の症状が出て、環境の変化が怖くなり、取り敢えず離婚は保留となっています。

しかし、妻の気持ちは変わる訳では無いので、自分を何とか変えて、新しい人生を歩もうと思っています。

最近、婚活パーティーなどにも行き始めています。何とか女房の為にも早く決着を付けないといけないかなとおもっています。どう思われますか?

Aベストアンサー

私も40年連れ添った女房に、出て行かれ、やれ嬉しやとばかり、女を引き入れて居ましたが、「sexは、無し」
8年経って、女房が帰って来ました。
抵抗しましたが、何分、離婚手続きは、しておらず、仕方無く、一緒に住んでいますが、今では、週3回は、女の家に行き、飯を食って居ます。
女房も、黙って家を出た、弱みがあるのか、何も言いません。
今や、食うのも、寝るのも別々です。


人気Q&Aランキング