AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

友達との喧嘩について。
先週、10年くらい仲良くしてきた友達に酷い事を言ってしまい嫌われてしまいました。(悪気は無かったのですが、後から考えてみたら相手の考え方を否定するような内容で相手が傷つくのも無理がない言葉でした。)
謝り、また仲良くしたいです。
その友達とは3月でそれぞれの将来へ向け離れ離れになります。
ですが、私はその友達の事が大好きでまた仲良くしたいです。

この間謝ろうとしたら避けられてしまいました。
もう、かかわらないで居るのが友達も嬉しいのでしょうか。

A 回答 (1件)

こんにちは、

それはきちんと謝った方がいいと思います。
避けられてしまって謝る隙がないのなら、(本当は直接が一番だけど)
ラインやメールでごめんねの気持ちを伝えたらどうでしょうか。

相手にとってよっぽど傷つくようなことであったのなら、
あなたから謝罪されても、すぐには気持ちはおさまらない可能性もあるから、
前のように仲良くするのは、すぐには無理かもしれないです。
その場合は、相手の気持ちがおさまるまで待ってみましょう。
10年も仲良くしてきた相手なら、少し時間をおけばまた仲良くできるかもしれないし、
そのためにも、どんな形でも今「ごめんね」は伝えておくといいと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
謝ります