dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

刑務官の被告人呼び捨ていいのか

A 回答 (5件)

>刑務官の被告人呼び捨ていいのか


 別にいいんじゃないの。
    • good
    • 0

受刑者は、氏名でなく番号です。

    • good
    • 0

一応細かい訂正を試みれば


被告人じゃなく『受刑者』ですよね。
別に普通の会社でも呼び捨てはあるし(^_^;)
刑務所ってとこは学校や会社と違い矯正・更生施設だから
矯正指導や更生教育する側、受ける側って考えれば
さん付けや君付けは不要だと思いますけど。
晴れて出所すればさん付けや君付けは必要でしょうけど。
    • good
    • 0

>実際は名前を呼び捨てますよ。



そうだとしたら問題。その二人に上下関係はないから。
    • good
    • 0

番号で呼ぶんじゃないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
実際は名前を呼び捨てますよ。

お礼日時:2018/12/02 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!