アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々結婚を考えているのですが、相手が1年ほど前にちょっと高い車をローン7年くらいで購入し、残り300万ちょっとあるそうです。相手に貯金はありません。毎月の収入は20万ちょっとで、毎月5万くらい払っているようです。結婚のために少しずつお金を貯めていこうねと話していたのですが、彼は月々の支払いで精一杯で貯められておらず、私だけが結婚のために貯金している状態で、それだけでは家具家電をかうのにも足りないし、新婚旅行にも行けません。でも彼は一生に一度だし、ブライダルローンを組んだら行けるんじゃない?と言います。私は車とブライダルローンで余裕なくカツカツの生活をするのは嫌です。今ローンのある車を売って、安い車に乗り換えて借金を減らしたほうがいいのか、今のままローンを払い続けるほうがいいのか、また少しでも支払いがマシになる方法はありますか?私も今は働いていますが、年齢のこともありすぐ子どもも欲しいし、そうなったらしばらく働けないので7年のローンは厳しいです。

A 回答 (9件)

ローン会社に言って月々1万にしてもらえないの?

    • good
    • 0

もっと考えて、将来設計の出来る男を見つけましょう。

今、結婚すると地獄ですよ!!
車を手放さないなら、別れるといえば良いのです。
車は結婚後でも買えますが・・・・・年齢は買えません!!
    • good
    • 6

彼が20万で五万支払いならまだあなたを養うつもり無い気がするけど


ローン終わってから迎えようとしてくれるのでは?
    • good
    • 0

>ブライダルローンを組んだら行けるんじゃない?


現状貯金出来ない人間が、追加分のローン返済をどこから捻出するのだろうね~

全く計画性が無いことを露呈している

はっきり言って車を諦めるか、結婚を諦めるか二者択一です

まぁ結婚するが、家具家電も旅行も全部諦めるってことなら可能性はあるかな
    • good
    • 4

車は一度登録すればそれなりに値落ちします、7年ローンでまだ1年の返済だと今車を売っても場合によっては


売却額よりローン残債の方が高い場合もありますのでよく確認が必要です。

ローン7年だと金利手数料もそれなりの額になります。
どれくらいの金利でローンを組んだのか確認してもっと安い金利で銀行等で借りられるなら借り換えも検討するも良いと思います。
    • good
    • 0

まぁ、うっぱらって安い車に乗って


すこしでもマシになるならそれがいいかと思いますよ。
    • good
    • 0

結婚は待った方が良いですね。


彼の考えは甘すぎます。高級車のローンがあるのに、まだブライダルローンを組もうとしている事に、呆れます。
これから二人の生活費をどう考えているのでしょうか?
あなたも子供が欲しいなど、将来の生活できると思っていらっしゃるのですか?
二人とも甘すぎです。
    • good
    • 1

結婚するべく相手じゃない。



此奴とは恋愛程度で終わらせて、真っ当な男性と結婚するのが正解。
    • good
    • 4

質問者さんは、バカなのですか?


自分でわからないのですか?

毎月20万しか収入がないのに、400万以上の車を買う男が、なぜ結婚するのか?
妻の稼ぎや貯金、実家の財力(あるかどうかしりませんが)をあてにしているのでしょうね。
まともに考える頭がある女は、彼のような男と付き合いませんし、ましてや結婚なんて考えません。
あなたのように付き合ってくれる女がいたら放しませんよ。
だから甘い言葉でささやき、抱くのでしょう。
あなたは彼の魔力(他の人間にはわからない魅力とでもいいましょうか)に魅入られ、ちゃんと考えることができない。

ローンの支払いのあとは15万しかありません。
それで生活できるわけないでしょう。
あなたがお金を出す、あなたが生活を支えるのです。

ローンのある車を売る?・・・わけないでしょう。
せっかく1年も払ってきたのですから。
買いたくて買った車です。
あなたとの結婚生活より、よっぽど車の方が大事なのです。
生活にかかるお金は、あたながなんとかするだろう。
そう思っているからの行動ですよ。

のっけから、バカなんて失礼なこと書きましたけど、いいかげんに目を覚ましましょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!