【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

戦前の生活から学べるもの。
戦前の生活から、時間やお金の節約で学べるものを教えてください。

A 回答 (3件)

時間の節約という点では、現代のほうが比べようもないほど便利ですから


そうないと思うが・・

金の節約なら色々調べればヒントはあるでしょう
ただ
現代でそれをやってみる価値があるかどうかということになれば
これまた難しい話かもね


https://history.ashrose.net/archives/532
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/05 12:40

冷蔵庫がなかったから、基本生ものはその日使うものをその日買うしかなかった。


結果冷蔵庫で腐らせるということはなかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/06 15:54

旅行はしない。


新婚旅行が例外。ただし海外には行かない。

大家族で三世代が同居。姑が孫の世話し、嫁と姑が火花を散らせるが、男は参戦しない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/05 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!