プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

16歳の女の子です。

この前全然生理が来なくいつもよりお腹空くし、眠くならのでおかしいなと思い妊娠検査薬を使ったらハッキリと線が出てきて妊娠してました。
でも昨日に生理が来て生理痛よりもお腹が痛く寝込んでしまって今日になってさらに痛さは増すばかりそして小さな塊が出て来てなんだろうって思い調べたら流産の可能性があるって書いてありました。

もちろん彼氏にも妊娠したことを話しました、話した結果堕ろそうって結果です、まだ親にも話せずにいてどうすればいいのか分かりません。

私は学校にも行けてません、どうすればいいのでしょうか

A 回答 (4件)

病院で調べてもらいましょう。

    • good
    • 0

おそらく化学的流産でしょう。


化学的流産は妊娠や流産としてカウントしません。
生理と同じ扱いです。

ですが、念のため1週間経ったら検査薬をして、それでも陽性なら病院を受診してください。
子宮内に残留物が残っているならそのまま放置はできません。
    • good
    • 0

16歳だよね。

ひとまず、大騒ぎになりたくないなら、再度、検査薬を用意してごらん。
それでも、ラインが出たら、流産してない可能性もあるよ。妊娠出血ってやつ。
調べなさい。そして、堕胎にしても同意書に相手のサインが必要になります。
変な病院で処置すれば、後々の妊娠にも影響が出ます。
その時は、ちゃんと出産をさせている産婦人科へ行ってください。
そして説明を聞いて、処置してもらいましょうね。
    • good
    • 1

流産の原因は、受精したけど正常な生育が成立しなかった場合にも起こるし、妊娠してしまったことをストレス と感じた影響もあるかもしれません。



先ずは産婦人科に行って、妊娠していたのか、流産しているのかを調べてもらってハッキリさせた方が良いと思います。

親にはちゃんと話をして、今後自分がどのような心構えでいるべきなのか、考えてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!