アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大卒か短大卒か専門卒って就職がいいのはどれ?

A 回答 (12件中1~10件)

大卒が有利です。

    • good
    • 1

大卒ですね(私は気にしません)。

社会は未だブランド指向です。

しかし、企業とあなた自身のあり方により、大卒でないと本来入社できない企業であっても、専門卒であろうと短大卒であろうとも、就職を勝ち得る人はいます。どんな学歴になっても諦めることなかれ。
    • good
    • 0

大学か短大だと思います。


うちの娘は短大卒で、保育士資格を取得したので就職できました。
大学、短大は学士資格も取得できるからじゃないかなと思います。専門学校はその専門資格のみですが。
    • good
    • 0

分野にもよるが、大卒

    • good
    • 0

どんな職に就きたいのでしょうか?理容師、美容師なら専門しかありませんし、一般職に就きたいなら四大卒しかありません。

    • good
    • 0

四年生大学。

    • good
    • 0

個人のやる気次第

    • good
    • 0

一流大学>専門学校>短期大学>二流大学

    • good
    • 0

4大

    • good
    • 0

普通に考えたら4大かな。


でもただ学費無駄にして遊びまくってるくそみたいな大学生は除きます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!