プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの先住猫ですが、子猫を保護する前はご飯の度にニャーニャーないて早くご飯くれって私の足にまとわりついていたのに、子猫を保護してからはご飯を皿に入れても5秒位間を置いてからゆっくり歩いて食べに来ます。
以前を知ってるので笑えてきますが、子猫の前でお兄ちゃんぶって大人の余裕見せてるんですよね?

「うちの先住猫ですが、子猫を保護する前はご」の質問画像

A 回答 (3件)

こんばんは!うちも、全く同じです。

先輩黒猫は、お腹すくと、スリスリ、ニャーニャーでしたが、兄弟猫が来てからは二匹がご飯に口を着けてから、悠然と現れます(笑)
私と二人きりだと、スリスリ、ゴロゴロ、甘えて来ますが、兄弟猫や犬が部屋に入って来ると、サッとやめて何もなかったかのように装います(笑)
まるで、浮気現場に突然奥さんが現れたかのような動き笑笑。

先輩猫だし、オスだし、そんな甘ったれた格好悪い姿は見せられねえぜって感じ。
ねぼねこさんの言う通りな気がしますよ!
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは☆。.:*・゜
回答ありがとうございます。

やっぱそうですか!
うちの先住猫もです。新入り猫が口を着けてから現れます 笑
本当はめっちゃ食べたいんだろうけど、お兄ちゃんぶってます。
以前は新入り猫と同じ行動だと知ってるだけに笑えます( *^艸^)
抱っこも新入り猫の前だとパッと振り払っております。

でもうらやましい…
先住猫は新入り猫がいなくてもゴロゴロ言わない猫になってしまいました。たまーにかすかにゴロゴロ聞こえる時にもあるくらいで。
新入り猫が来る前は、いつも触る度にゴロゴロいいっぱなしだったからそれが辛くて…

なんか、それもわかるなあ。

うちも甘えの頻度は全然減りましたよ。黒猫一匹の時は年中甘えて来ましたが、次にメスの猫を保護してからは、その子とベタベタに。ほとんど、来なくなりました。
なんて奴だ(-_-#)
1月にその彼女猫が亡くなり、黒猫も私もすっかり元気がなく、自分が寂しいのか、私の心傷を癒してくれてるのか、一時も離れずにベタベタに。次に来たメスはすぐに亡くなりましたが、黒猫の行動は同じ感じでした。そして、また兄弟猫を迎え、たまーに甘えてくる感じ。
散々甘えて来た猫が来なくなるって寂しいですよね。
でも、私はこう思うようにしています。
黒猫は今、心が満たされてるって。
今までのパターンで、黒猫が甘えてくる時は、思えば猫仲間が居ないときなんですよね。
ねぼねこさんの猫ちゃんも、お話相手が出来て心が満たされてるんじゃないかなあ。
そうでも、思わないと寂しいし(笑)
とはいえ、やきもちもあるんですよね。
わがまま、ツンデレ。
それが猫らしさで、魅力ですからね
(=^ェ^=)
お母ちゃん、お友達を連れて来てくれてありがとー!でも一番は僕だからね!って思ってる気がしますよf(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうありがとうございます(^_ _^)♪

そっかぁ…そんな風に考えたら気持ちが少し楽になりますね。
先住猫、私には甘えてこなくなったけど新入り猫をいつもグルーミングしてあげています。
あんなに仲悪かったのに今では私が焼きもち焼いてしまいそうになる位可愛がってる様に見えます。
猫は猫同士が1番良いのかも知れないですね…

そうだと思いますよ

ナゴム(*´∇`*)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_ _^)♪

人間だって子供の前で大人が「ごはーん♡」なんて甘えれないですもんね!猫も同じですね!
保護する前は今子猫がニャーニャーおねだりしてるのと同じ様にしてたのに先住猫笑えます( *^艸^)