アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーストラリアで2年ワーホリ後、3年の学生ビザを取得し、滞在しています。
パートナーはオーストラリア国籍の方で、3年以上の交際をしていますが、パートナーがまだ両親と暮らしているため、同棲はしていません。来年の7月頃に、私達の友達も一緒にですが、同棲を始めれる予定になっています。
学生ビザはあと2年ほど残っているのですが、そのの後にパートナービザ(もしくは事実婚、婚約ビザ等)を取るつもりですが、正式な結婚でなく、事実婚を先にできればと考えています。結婚であれば、証明がもらえると思いますが、事実婚は何か証明は貰えますでしょうか?事実婚ビザを申請するのではなく、ただ事実婚し、その証明が欲しいだけです。(もちろん将来的にビザを申請する際に役立てればと思います。)

もし何かご存知でしたら、ご回答いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

De facto relationship を登録すれば良いのではないですか。

唯、2年間の共同生活の実績が必要のようですが。。。

でも、先行きの結婚が視野に入っていて、事実婚をするのでれば、婚姻届けを出して、出来るだけ早く、永住権、市民権を取った方が良いのではないですか。

大学の学費も、留学生扱いでなければ、安くなるのでは。。。
    • 0