アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の4月に今の会社に転職しました。
転職を決めた理由の1つが大手企業のグループ会社だったからでした。
しかし、この度グループ会社から脱退することになったそうです。
待遇などは変わらないそうですが、社名も変わり、はっきり言ってそのうち潰れるのではと言う懸念もあります。

自分が企業研究を怠ったので自己責任なのかもしれませんが、入社して2年目でこのような事態になり、騙されたように感じます。

転職を考えていますが「グループ会社から脱退したため」では理由として弱いでしょうか?
転職したい理由としては、上記の他に、恒常的に月50時間超えの残業と、残業時間の過少申告強要、最悪すぎる人間関係(パワハラ、モラハラ、職場いじめ)です。

どうかお知恵をお貸しください。

A 回答 (4件)

いまより2割以上年収が良いからです。



と書ける企業に合格する事です。
    • good
    • 2

「弱い」 じゃなくて、「バカか?」と思われますよ。



それに、グループ会社とゆうのは大抵資本が入っている子会社などなので、グループから脱退は無いでしょう。
    • good
    • 1

>転職を考えていますが「グループ会社から脱退したため」では理由として弱いでしょうか?


話になりませんね。これでは「グループ会社」でなければいけない理由が分からないからです。
XXグループに好感をもっているとか、グループ会社なら経営が安定しているとか、同じグループ内の他の会社に転社を期待していたとか。そしてそれが次の応募先企業では実現できるような状況でないといけないでしょうね。
それでも、もしその会社がグループから離れたらまたこの人は辞めるのね、なんて勘ぐられます。公務員はどうですか?
    • good
    • 0

日本の会社はそんなもんではないでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!