10秒目をつむったら…

53歳女性です
生理がまだ終わりません。出血が続くので婦人科を受診しました。そのとき、もう妊娠はしません。と言われましたが、何を根拠にはっきり言い切れるのかと思い尋ねたところ、年齢的にと言われましたが、信じていいのでしょうか?それとも無排卵月経などは、検査でわかるものなのでしょうか、そこまで聞けばよかったと後悔しています

A 回答 (1件)

排卵してるかしてないかは基礎体温をつければわかりますよ。


高温期と低温期の周期がなければ生理があっても排卵はしてません。
卵子の数というのは生まれつき決まっているそうです。
なので50歳を過ぎるとほとんど打ち止めになってる状態。
けど可能性がゼロとは言えませんから基礎体温表をつけて確かめてみると良いと思います。
アプリなどで記録すれば簡単ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/12/13 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!