プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語で質問です。
ブログの更新の時などでよくpost という単語が使われており、更新します的な意味で使われてるんだと思うのですがそれは何故なのでしょうか?
renewやupdateとかはまた違う感じなのか少し疑問で質問してみました。
もしよければ教えて下さい。

A 回答 (4件)

辞書では,post にいろいろな意味が載っています.


ご質問の場合の post は,昔,人々に何かを知らせるとか,販売したい場合に,柱 (post) に内容を書いた紙を貼ったことに由来するそうです.
日本でも,幕府などが民衆に御触れを書いて掲示したそうです(例えば,徳川綱吉の生類憐みの令のような).
つまり,今なら新聞やテレビ,インターネットなどで情報を伝えるのも post の意味です.郵便で手紙などをポストに投函したり自宅のポストで受け取るのも post です.
つまり,情報を発信して誰かに伝えることを post と言います.
「please keep me posted」などありますが,「何かあったら知らせてね」という意味で使います.ブログの更新も「新たな情報の発信」です.
    • good
    • 1

ネット上でPostは「投稿する」って意味で使われてますよ。


更新と一口に言っても、いくつか意味がありますよね。
ユーザーが見ているページを更新して最新の状態にする場合は、Reload pageが使われます。
サイト運営者が新しい記事を書いて更新する場合、Updateとかが使われますね。
Postを更新って意味ではあまり使わないです。
「管理者が記事を投稿することによってサイトを更新する」って観点からすると、結果としてPostが更新(=Update)に繋がったりはしますけどね。
    • good
    • 0

更新というよりは、


新着記事とか、新しい記事を投稿しました!的なニュアンスだと思います。
renewやupdateは、既存のものを改良みたいな感じかと
    • good
    • 0

この場合のpostは、掲示する、公表するなどの意味で、更新、書き換えるというような意味はありません。


もともとは、ラテン語の名詞で柱という意味だったそうですが、それに張り付けることによって公表するというような意味が派生したようです。

post (v.1)

"to affix (a paper, etc.) to a post" (in a public place), hence, "to make known," 1630s, from post (n.1). Related: Posted; posting.

https://www.etymonline.com/word/post
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!