プロが教えるわが家の防犯対策術!

築26年鉄筋3ldkペット可に引っ越そうか迷っているのですが、ファミリー層、築年数、ペット可というキーワードですでに騒音はありますよね?
今は家族4人ペット可の2ldkに住んでいます。
ファミリー層は少ない為、生活音や足音はほとんどありません。しつけのわるい犬の無駄吠えはたまにあります。騒音付きのファミリー層の広い物件より狭いけど騒音の少ないほうがやっぱり良いでしょうか?最上階の物件もあるのですが、ファミリー層だと下に気を遣いながら生活するのもどうかなとおもいます。戸建ては考えてません。

質問者からの補足コメント

• ファミリー層に住んだ事がないので、どれくらいの騒音なのかがわかりません。

• 貧乏なので、スラブ200とかの物件は住めません。

A 回答 (1件)

>騒音はありますよね?

まぁ多かれ少なかれあるとは思いますね

>騒音付きのファミリー層の広い物件より狭いけど騒音の少ないほうがやっぱり良いでしょうか?
それは質問者さんがどっちを取りたいかによって決まると思いますので
私たちが決めることではないですね
それに、実際にそのマンションがどれだけ他の部屋の音がうるさいのかは
内覧などで確認してみてから決めてもいいと思いますが
    • 0