アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

官房長官や閣僚などはどうすればなれるのでしょうか?

大学等や国家試験までは調べましたのでそれから先の事を知りたいです

A 回答 (6件)

まず国会議員になる 当選回数を重ねる 派閥に入る 派閥のボスにゴマをする(政治献金という金銭面を含む) ということかな。

最近では 自民党総裁選の票集めをして そのご褒美に大臣にしてもらう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。必死にゴマをすを擦り、金をばら撒いて頑張ります

お礼日時:2018/12/15 18:15

官房長官試験のことを知らないのかな?



毎年九月頃にやるんだが・・・・
君も挑戦してみたら?
    • good
    • 0

主要閣僚はまず国会議員になって当選回数を増やし、それなりの実績があればその時の内閣総理大臣が組閣の際に任命するかも


知れません。
主要閣僚以外は民間から起用される事もありますから、その道のスペシャリストになってある程度名前も知れ渡らないと難しいで
しょう。
何れにしても閣僚になるに試験など有りませんから、その時の内閣総理大臣が中心となって人選するので国会議員になるか、
その道のスペシャリストとして名をはせるかと言う事でチャンスは生まれるでしょうね。
その時の内閣にとって重要じゃない閣僚ポストは持ち回り人事みたいな物ですから、当選回数を増やせばチャンスが出て来るでしょう。
現内閣でもオリンピック担当大臣など重要じゃないし。 ← スポーツ庁と言うのがあるからね。
    • good
    • 0

国会議員になる事です。


閣僚の中には民間人の大臣起用もあり得ますが、一般には国会議員。
それも与党に所属。野党から閣僚は選出されません。
   
国会議員になって何期か連続当選、そしてその間に勉強です。
財務でも、通商でも、国防、農林水産関連でもいい、自分の得意分野で同僚議員より頭一つ抜きん出た見識を持つ。
    • good
    • 1

北朝鮮に極秘潜入し核ミサイルを止める。

それをすれば君は英雄だ‼️官房長官なんて鼻くそですね
    • good
    • 0

政治家になるとか調べなかったの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べて出てこなかったので聴いてるんですけど質問のみに答えてください。

お礼日時:2018/12/14 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!