プロが教えるわが家の防犯対策術!

近畿大学の文芸学部造形芸術専攻についてお聞きしたいです。近大の生徒様、芸術系など知ってる方、アドバイスなどをくださると嬉しいです。

私は現在高校一年生です。
近畿大学の芸術学部にいけるといいなと考えています。でも私の学校には美術の授業も美術部もないです。なので絵など習いに行った方が良いのでしょうか?普段は家でデッサンしたり水彩をやるくらいです。
あと、学力などどれくらい必要でしょうか、近畿大学というのもあってやはりそこそこ勉強できないとしんどいのかな?と考えています。厚かましい質問かもしれませんがこの学部に入学するには模試などでどれくらいの成績を取っていれば安全圏でしょうか?塾など行った方がいいでしょうか?

最後に、この学部の雰囲気など教えてくださると幸いです。でも、自分の目でも確かめたいためオーキャンには行くつもりです。



読みづらい文章でありません。
回答待ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

近大の芸術系ってあんまり有名じゃないかも。


関西なら京都造形、大阪芸大、あとは大阪教育や京都教育の芸術系とかです。


実技や本試験内容は
HPやhttps://kindai.jp/exam/system/
パスナビhttps://passnavi.evidus.com/search_univ/4270/cam …
で調べたら出ますよ。
恐らく近大なら英語と現代文の2科はいりますし、国公立なら英数国理社の5科目はいります(センターで6割もあればいいのでまんべんなく真面目にやればできると思いますが)。
あとは早め、大目にオープンキャンパスに行くことですね。そこでQ&Aするといいです。
芸大では「実技のみ」のとこもあるみたいですが。受験者も多くはないので独学でも受かるみたいです。

どうせ在学したら画力はいるし、情報面でも美大は特殊なのでその手の受験情報は限られるはずです。
途中で辞めてもいいので高2の秋冬~はそういう塾に行く方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございました!英語と現代文頑張ります。
他の大学とかも色々調べてみようかな、

お礼日時:2018/12/18 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!