プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の母は現在乳がんによる全身転移、末期癌と言われ肝臓のほうは転移により残り1年もつかと医者に言われました。それまでは、抗がん剤をうっていたが、もう使える抗がん剤がなく、体力的にも抗がん剤を打てる状態でなくなったので、ホルモン療法に10月の半ば頃から始めました。
あまり、ホルモン療法の効き目はなくてこの2ヶ月で黄疸もひどくなり副水もたまり(1週間に2リットル抜いてる状態)心臓が圧迫され息苦しくなり緊急搬送されました。現在は血圧をあげる点滴などをし一命を取り留めましたが、ICUに入っているためいつ急変してもおかしくない状態です。
肝臓のほうが1番進行しており肝不全と言われ治療方法はないといわれました。
でも、まだ私の母は若いので諦めたくありません。
少しでも肝臓のほうがよくなる治療ほうなど、どんな情報でもいいいのであれば、ぜひ教えてください。マイナスな回答はご遠慮します。

A 回答 (2件)

マイナスな回答を求めないなら、お母様にとって有益でない回答ばかりになるでしょう。

医師の言葉を受け入れる事は、お母様にとって安らぎです。
ご家族が笑顔で接することが一番だと思います。
    • 0

私は大腸癌で肝臓転移を3回繰り返しました

運よく3回手術で取り切りましたが
これからも肝臓や肺への転移がないわけではありません

乳がんが見つかった時には、すでに肝臓転移があったのでしょうか?
私はハスミワクチンを使っています
    • 0