アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いきなりですが…

今は恥ずかしながら家族と住んでいますが、ゆくゆくは独り暮らしを始めようと思っています。
そこで質問なんですが、独り暮らしをするにあたっての注意や、独り暮らしの良い点、悪い点を教えて下さい♪

A 回答 (3件)

一人暮らしを始める目安は、



月々の生活費
急に出費が増えた時に補填するための貯蓄
結婚や老後のための積立金

これらの合計をコンスタントに得られる仕事を得た時です。
生活費ぶんが稼げるようになったら一人暮らししよう、という考えだったら破綻する可能性が高いです。
    • good
    • 1

いい点は誰にも気を使わなくていいこと。


誰のせいにもしなくてもいいこと。

悪い点は隣人にはきをつかわなければならない、
自分で全部やらないといけないし体調不良でも
誰も助けてくれない。
賃貸だから家には気を遣う。
    • good
    • 0

家族と住むの、恥ずかしいことじゃないです。

家族と住める環境なのに、家族と住まないのが恥ずかしいことです。

一人暮らしのメリットって、
① 頻繁に、あまり面識の無い異性を次から次へと連れ込んでSEXをしても、咎める人が誰もいないこと。
② 困った時に、親や家族の有難みが分かる人も多くいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!