アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだそんなに古くないのに電子レンジが作動しません。
コンセントの関係ではなさそうです。
もうだめなのでしょうか?

A 回答 (4件)

電子レンジの故障の殆どは製造時の組み立てミスです。


リレーの接続部が甘く発熱によるリレー損傷。
または、リレー取り付け部分の基盤の半田のクラックです。

修理を頼んだら基板交換で2万。
自分でやればただ。
    • good
    • 0

症状を詳しく報告してくれないと、回答のしようがありません。

押しボタンスイッチや扉の開閉を検知するリミットスイッチの不具合(余計なモノが挟み込まれていたり汚れている場合を含む)など、案外単純なところに原因があるかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも調べてみます。 メーカー品でないからかな?

お礼日時:2018/12/17 08:52

よく使うボタンが傷んだのかな?(^_^;)固いもので押すとかコンセント入れ直すとか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンセントではないようで、ボタンでもなく、コードかな?とも思います。

お礼日時:2018/12/17 08:50

ブレーカー落ちたのか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それないです、それなら良かったんですけどね~

お礼日時:2018/12/17 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!