街中で見かけて「グッときた人」の思い出

こんな調味料入れを探しています。

ポリか何かの素材で出来ていて、形態は、屋台の人が使っているケチャップ入れみたいな感じです。キャップを外して、逆さにして、指定された所を押すと、計量スプーン無しでも、大さじ1分の調味料が出てくるようになっています。

こないだスーパーで見かけたのですが、キャップが鮮やかな青い容器のもの、1種類しかありませんでした。

できれば、醤油、酒、みりん、と使い分けたいので、デザインや色の違うものをさがしていいます。
キッチンに置いて違和感のないように、できるだけシンプルな色ものがあると、嬉しいのですが…。

A 回答 (1件)

シンプルというよりポップな感じですが…。


フェリシモで扱っています。

シャララ スキップ 片手でラクラク
計量調味料ボトルの会

https://green.felinet.com/collection/prod.asp?KN …

スーパーでもあるんですね。
今度私も見てみようっと。(^^;

この回答への補足

しばらく締切らずに置いていましたが…。
やはり、フェリシモしかないのかなぁ(・_・;)

わたしが使っているものは、なかなか使い勝手はいいですよ。しょうゆやみりんなど、ボトルのままだととても重いし、おすすめです。

回答どうもありがとうございました。

補足日時:2004/12/08 16:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございました。

そうです。フェリシモもあるんですけど、ご指摘のよう、デザインが…。しかも、選べないのがツラいですよね。
他に見つからなければ、これを買おうかな、と検討中です。

ちなみに、スーパーでは、ヨーガドーとダイエーで見かけました。

お礼日時:2004/11/24 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!