アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

願書の志望理由で「元気な限り続けられるので看護師になりたい」という感じのことを書いたら、「元気な限り続けられる仕事は看護師だけじゃないでしょ」と添削されました。
どんな感じにかきなおしたらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

看護婦になる事で得られる見返りとしては正しい期待ですが、


自分が期待する見返りだけでなく、看護師としてどのように貢献したいか、を書けば満点ですよ。
    • good
    • 0

普通、志望理由というのは看護師になりたい理由を書くものです。


何で看護師を目指す(=志望)のかという理由です。
何で、看護師になりたいんですか?
その答えを書けばいいんです。
    • good
    • 0

志望理由と言いながら、看護師になりたい理由が書かれていません。


その思いを一言でもよいので書いてください。
看護師はかなり厳しくブラックな面が潜んだ職場ですから、
追加質問でも、それを跳ね返す覚悟を示す返事が必要でしょう。

なお、添削の理由はめちゃくちゃです。
こんな言い方は何にでもいえる内容なので、気にしなくてよいです。
    • good
    • 0

「元気に自信があるので患者さんも、元気してあげられるような看護師になりたい」という感じは


いかがでしょうか?
    • good
    • 0

断定はできないが、質問の感じだと、


書き直しじゃなくて全文の練り直しが必要だな。

あとはたたき台を読んでから。
    • good
    • 1

人の命を支えられるので看護師になりたい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!