アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

札幌 スプレー噴射 爆発事故について。
社長の記者会見では、ノルマは無かったと言っていますが、本当にそうなんでしょうか。
疑問が残ります。

契約した物件に施工(スプレー)する仕組みだった様ですね。
原価は ¥1000円。
客から貰っていた金額は、¥10000円。
ボッタクリ!!!と驚きましたし、何故必ずしなくてはいけないのか?
スプレーじゃなくても、他にも方法があった筈では?
とか思いました。

新品商品スプレーを噴射させるのに、どういう理由があると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 今後この様な事がない事を願います。

      補足日時:2018/12/19 23:25

A 回答 (4件)

160本の消臭スプレーがあったとの事ですが、最大160件の施工不備があったという事です。

やらずボッタクリ!!
必要なので、送ってきたものでしょうから、それだけ溜まったが、捨て置くことが出来ずに処分した。
というのが顛末でしょう。客からは1万もらって、何もしない不動産屋の実態の一部です。
全国には、建築、建設、不動産屋、様々ありますが。
ビル建設でも、3億のビルが、事故がなければ、丸取りです。しかし、事故対応として、見積もりは、読み込まれた金額が上乗せされています。
善悪は言いませんが、こんなのは、この業界では日常茶飯事の出来事だから、店長も施工してないことを悪びれなく発表したのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

困りますね。

お礼日時:2018/12/19 18:31

後日、改装が行われる店舗だったので、改装後にお祝いや確認等で本社の人間が訪れる事もあるだろう



本来、賃貸する時に消臭洗浄して、うちはキレイにしてる物件ですよと歌い賃貸してたのに、在庫が残っていれば(160本なんて、どんでもない量です、場所もとるし)
査察で、なんだこれは?
ちゃんと、消臭洗浄してないのか?と怒られるのを防ぐために、証拠隠滅をはかったのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。

お礼日時:2018/12/19 18:31

アパマンショップの標準仕様でしょう。



経験ありますけど、アパマンと新築物件の契約しても、手数料に入っていますよ。
媒介手数料以外の儲けの一つでしょう。

そもそもあの会社はアパマンの100%子会社の、さらにその100%子会社です。
本社の意向に忠実でしょう。

>ボッタクリ!!!
そんなことないでしょう、この金額はぼったくりではないでしょう。(ちゃんとやってれば)

社員の年収が350万円くらいとしても、会社負担の年金・保険もろもろで年間400万円とすれば、250日稼働で、1日16000円
物件までの移動と作業時間入れれば2~3時間でおよそ半日です。作業工賃が9000円というのは、ぼったくりじゃありません。
問題は、やってなかったんじゃないかという疑問です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2018/12/19 18:30

社長が会見でも言っているでしょう。


「料金だけ取って、実際は実行していない物件もあった」
「も、あった」ではなく「実行した物件もあった」のではないかと。
つまり大半はお金だけ取って実行していない。
その結果スプレーが余って処置に困りあんなことに・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!