ハマっている「お菓子」を教えて!

すみませんお世話になります。両親についての相談です。昔から、両親は、喧嘩ばかりしていて、父は私にお母さんはキチガイだからなといったきたり、父は子育てを全然せず、会社から帰ってきたら、ゆっくり酒を飲んで食べたら二階に上がってしまうような生活をしていました。で、老人になった今でも喧嘩は絶えず、私は実家から離れていますが、母から電話がかかってきて、お父さんが、私のことをボケてるとか、何回も聞きやがってとか、兎に角言葉のきつい事を母に言うようです。そして、最近も、母が、悩んで、お父さんが酷いとをいうの!俺が精子出したから子供いるんだぞ!とか、結構卑猥で愛のない言葉だと私は思いますが、それに、最近父は母を精神病院へ連れて行くと言い出しました。これは、dvにならないですか?

質問者からの補足コメント

  • すいません。duかどうか本人しかわからないので、母に任せてます。回答締め切り方法がわからないので、放置しますがすみません。

      補足日時:2018/12/20 07:11

A 回答 (2件)

原則ですので、あなたに気に入るか気に入らないかは別問題としてのアドバイスになります。


家の中の夫婦喧嘩は、夫が妻に不満を抱くからです。逆に言えば、家の中の様々なことを取り仕切っている妻が、安らぎの家庭空間を作れない責任です。

この原理原則からいろいろなことが、夫婦単位で考えられます。もう少しあなたの両親の事に振れれば、夫のストレスを妻が家の中で更に大きくしている。と、言えます。妻の立場からすると、夫の気持ち考えが分からないので絶えず不平不満を抱くようになっている。と、言えます。その原因は、言葉が恣意的に解釈されている。これにつきます。

どの様な理由であろうがなかろうが両親の性格を今更変えるようなことは出来ません。出来るのは、夫婦仲良くする方法を考えることです。これは、将来のことを夫婦で話し合って決めることですので建設的なことであり知的なテーマになります。これならやる気があれば可能です。こういう前向きで心がそれに付いていく解決策を時間的な単位で考えると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私すら難しく、子供の頃から大変でした。兄の前では、そういう複雑なことはいわないので、私だけ損していたんです。両親のせいで、心身的に、いつも疲れてますが、区役所にそろそろ、お願いしたようなので、私も枠になるかと思います。ありがとうございました。、

お礼日時:2018/12/20 14:14

夫婦のコトは当事者にしか、


わかりませんよね
嫌なら離婚してますよ
仲良しの時も有るのでは?

精神科行くなら、
行けば良いのでは?
医師は夫婦喧嘩に加勢しません
むしろハッキリしますよ

DVウンヌンなら、
離婚すれば良い話ですよ

ご両親が何歳か?
わかりませんが…
親は子の意見を聴きません
愚痴は言いますよ…笑

私なら実家に行き
喧嘩してるなら離婚して、
別々の施設に入所しなよ
この際だから、
二人で認知症検査したら?
と言います

自分の目で確認して、
本当にマズイ状況ならば
母親は連れて帰ります

金銭的援助しますが…
高齢になった父親に、
いつまでも威張らせません

困っちゃいますよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。文面からすると女性のようですね?誠実に答えさせるていただきますが、兄がいまして、もし、二人とも認知症でしたら、長男の兄夫婦が面倒を見るべきです。実を言うと、幼少期の頃から、父は母のことに限らず、自分は、とても病弱だし、目が悪くて見えなくなるかもしれないなど、そう言うことがわからない幼稚園の頃から心配ばかりかけてきて、実際は、健康でビンビンしているという嘘つきなんです。晩酌は毎日のアル中、家の中に酔っ払うと小便をしたり、何かしらくどくどいう、口うるさい人間で、私は父が嫌いな方です。私すらも、いつも父の面倒を見てあげてるのに、私が困った時は、そう助けてもくれない冷たい人です。母は、その反対で、いつも困った時は、一人でたすけてくらました。そういうことで、銀座クラブままさまのように、お父様に可愛がられた私ではありませんので、そういう結論には心がなりません。すみません。

お礼日時:2018/12/20 06:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!