アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エントリーシートで特技が「目標を設定して最後までやり抜くこと」はおかしいですか?

A 回答 (7件)

おかしいです。


それが本当なら、あなたは何時いかなるときでも目標を達成出来ることになりますが、そんなスーパーマンはいません。
    • good
    • 0

おかしいですね。


それはあなたの持つ特別な技能(=特技)ではなく、社会人として比較的普通のことですから。
それが特技になるのなら、朝目覚ましでちゃんと起きるのも特技ですし、お箸でご飯を食べるのも特技です。
できない人もいるけど、できたからと言って特別すごいことでもないです。
    • good
    • 0

設定目標の妥当性が甚だ疑問。


ご自分に甘い方だという認識。
困難な立場になるとどうだろう ⇒ 圧迫面接
    • good
    • 0

目標を設定して最後までやり抜くことは


社会人として当たり前に必要な能力です
途中で仕事を投げ出す人を雇うわけにもいきませんから

それが他人よりずば抜けて凄いと自負するのであれば
それを納得させられるほどの根拠と実体験などを話して
相手がなるほどねと思うようであればそれでもいいと思います
    • good
    • 0

おかしいです。



それは「特技」ではなく、むしろ【長所】として記載すべきことです。
    • good
    • 0

他の方も既に指摘していますが、


それは普通、特技とはいいません。

長所になりますが、その場合でも、具体的な
実績を複数挙げられるようにして
おきましょう。
    • good
    • 0

その特技を「目標を達成するために最後までやり遂げます。

」の方がふさわしいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!